2015年04月28日

毎月28日はニッパーの日!

らしいよ?

twitterでニパ子さんがそのようなことを写真つきでつぶやいておられたので、
https://twitter.com/godhandtool/status/592890419303841792
同じような写真を撮ってパロってみたw

fumin150428008.jpg
※クリックで大きな画像になるよ。

歯磨きニパ子、
オイルブラシがくすぐったくてやんやん♪なニパ子、
オフトゥンズサーー!なニパ子

うむ、みなかわええ。

とりあえずウチの環境ではこういう作業風景を一人で撮るのは大変だってことがよくわかった。


はい、今回もtwitter投稿画像がたまったのでupしときます。

勢いだけで撮ってtwitterにupしてるから
細かい解説的なこととかこっちじゃないと書けないのよね〜


fumin15042801.jpg
ゴッドハンドさんのニッパースタンド買った記念。

というよりまめニパ子飾るように買ったw
ちゅーか発表あったときから買うって決めてました。うん。

最初は鉄棒みたい(魔法のほうきっぽく)にまたがらせようって思ってたんだけどさ、
鶏怪人さんが商品写真見て
『ニパ子がぷら〜んてなってるように見える』とか言うもんだからさw
ぷら〜ん

これでなかなかバランスとるのが難しいのだ。


fumin15042802.jpg
何かまめニパ子撮るネタないかなぁ〜、
ニパ子は宇宙人だったよなぁ、
何か宇宙人とかUFOとか持ってたかなぁって思いながらフィギュア棚眺めてたらさ、

いたよ、宇宙人に関係ある人がw
MIBのエージェントが。
ニパ子なら目つけられてそうだしなw

じつはエージェントJもいるのでそのうち…


fumin15042803.jpg
そういや、あんまりリボン可動について言ってないなぁと思って撮った。

最初何を斬るかですんごく悩んだの。
前回記事のネコはマグネットで上半身と下半身がちょんぱするんだけどさ、
これはさすがにヤバイかなぁってw

んで、ぽっきー。
後ろのポッキーをボケさせるのが大変で大変で。
シャッターに合わせてポッキー振ってるのよコレ。
何十枚リテイクになったことやら。
勢いあまってニパ子の頭たたいてこけちゃったりさw

フォトショでやれっちゅーねん

あ、いちおう言っておくけどさ、
頭のリボンは可動はするけど斬れないからな?

ポッキーとかプラモとか斬れないからな?
やんなよ?
壊れてもしらないぞっ!



fumin15042804.jpg

『ニパ子エプロン』何てものを発表されちゃってさ、
イベント準備とかいろいろですんげー忙しいってのに。
…やるしかないやん?こんなネタ投下されたらさw

あと、注文してたチャーハンが届いちゃったのも大きい。


fumin15042805.jpg
またもやtwitterでニパ子さんからネタ投下。

ニパ子コスのざーにゃさんがくす子ちゃんコスでくすニパ子とか(ええいややこしい)、
これがまた衝撃的にかわええのだよ。

こんなん見せられたらさ、やるやん?やってしまうやん?
うん、満足した。

しかしこれ、よくよく考えたら初代まめと最新まめのコラボなのよw
あはははは!すげー


fumin150428007.jpg
仕事中にさ、
『あ、今日テレビで寄生獣やってんじゃん!録画予約忘れてんじゃん!』
ってなってさ、
腹いせと現実逃避にミギー装備でパシャリw

まぁ今回はこんな感じ。

さーて、まだまだやることあるなぁ。
がんばろう。





fumin150428006.jpg
晴れ祈願のお守りにドゾw

posted by 風民 風翔 at 22:52 | 風民の日記

2015年04月20日

まめニパ子盛り合わせ

twitterにupしたまめニパ子画像盛り合わせ♪

150420f01.jpg

今日は一日雨だった記念。

もしかしてこの雨はまめニパ子を作ったからではないのかと
恐怖の念にかられたりした。

フィギュアになっても影響を及ぼすニパ子様の雨力…


150420f04.jpg
ニッパースタンド買った。
またがらせたらお尻がいたそーだなーって思っておざぶw


150420f05.jpg
にゃー

150420f06.jpg
忘れられてたらいやんなので、
フキダシの使い方はこうだっ!っちゅう画像。

150420f07.jpg
ちょんぱ対決w

posted by 風民 風翔 at 21:26 | 風民の日記

2015年04月15日

新作"まめニパ子"爆誕!

おまたせっ!

風民風味の新作紹介だっ!

今回も写真いっぱいだから、いきなりいくぜいくぜいくぜー!

というわけで、



まめニパ子のテストショットキターーーーーー!!!

150415pnk10.jpg

5/5のトレフェスin有明13で販売予定の新作、
『まめニパ子』ですのだーっ!

ひゃっはーっ!
白と青のコントラストがまぶしいわっ!

原型は風来くんだっ!

fur001.jpg
うっす!
みなさんの応援のおかげで
完成させることができたっす!
ありがとうございまっす!


【応援の様子回想】
fur002.jpg
(けずれーもっともっと平らに○○をけずるのじゃー)
ムーリーぃ!もうムーリー!ペッタンコー
-回想終了-



fum016.jpg
はい、そんな感じで風来くんががんばってくれたおかげで、
とてもナイスなニパ子さんができたよっ!

で、詳細にいくその前に

fum009.jpg
いつもの注意事項ですっ!

『まめニパ子』はリキッドストーンのアイテムではありません!

風民と風翔と風来(NEW)の個人ディーラー、

【風民風味】

での参加であり、
その『風民風味』で販売するアイテムであります。
まめ沙織とかまめ響と同じです。

今回もまたまた一応書いておきますが、

※1まめフォーマットを使用することはリキッドストーンの許可を得ています。
※2リキッドストーンがまめフォーマットの使用申請を広く一般に受け付けて
 いるわけではありません。
  リキッドストーンに問い合わせや申請などなさいませんようご注意ください。


しつこくてごめんね。
間違う人がいたら大変だから、しばらくは書きますねー。

んで、また後日あらためてリキッドストーンからもアナウンスがあると思いますし、
ウチもイベント詳細をお知らせしますけども、
5/5のトレフェス有明in13にはリキッドストーンも参加予定ですから
くれぐれもお間違いないようにお願いしますね。

fur005.jpg
ま、間違えないように(メモメモ)


fum026.jpg
知らんかったんかいっ!

fum016.jpg
…ではあらためて、


150415pnk01.jpg
ニパ子ちゃんだっ!

ちょんぱ!ちょんぱ!


150415pnk02.jpg
カラーレジン製組み立てキットですよー。
あ、このポーズかわええ♪


150415pnk03.jpg
各関節に関節パーツを使用、
腕と足は伸ばしたのと曲げたのの差し替え式。
手首と顔は複数付属でいろんなポーズが楽しめますのだ♪

ツインテールも可動しちゃうのでポーズ付けにも
ウエイトにも大活躍!
『まめ』伝統『片足立ち』も難なくこなしちゃうぜ!


150415pnk04.jpg
公式イラスト風に。

こちらはウインク顔とダブルピース!
ちょんぱ!


150415pnk05.jpg
まめ響にあった足の裏のジョイント穴をスタンド用の穴として採用してみた。
スカート内もすっきりしていい感じ♪

水しぶきは付かないぞ?w


150415pnk06.jpg
こちらはニヤリ顔。
ちょっとお転婆っぽい&いじわるっぽい表情になったらおもしろいかなぁとw


150415pnk08.jpg
アルティメットニッパーと♪
大きさはこれくらいー。


150415pnk07.jpg
あ、そうそう、
カラーレジン製ですが一部塗装が必要ですよー。
セーラー服の水色ラインと目の上の二重のラインはスミ入れしてあります。
そこだけ塗ったら写真のようになりますのだ。


fuk001.jpg
デカールは?デカール。


fum017.jpg
今回デカールはついてねーよ?

fuk017.jpg
え?だって、塗装はセーラーのラインと二重のラインだけなんだろ?

fum016.jpg
つーまーりー



こうだっ!


nia041501.gif

fum018.jpg(ドドド…)

このニパ子の顔の二重のライン以外は

みんなカラーレジンで別パーツだったのじゃーっ!


fur005.jpgfuk002.jpg
ガガーーン!

fuk003.jpg
ってお前が作ったんだろうが!
なんで驚いてるんだよっ!


fur005.jpgあれ?


150415pnk31.jpg
ほい、あっぷで♪

fum016.jpg
一度やってみたかったのよね、瞳の色分け。
なのでちょっとチャレンジしてもらったのだ。
デカール貼るのが難しいってユーザーからの声もあったしねー。

デカール自体がそもそも瞳を塗るのがちょっとって人にも
作ってもらいたいっていう意味もあったんだけどねー。
(そればかりじゃないけども)

まぁこれはこれでパーツがすんごく細かくなるから
これで組み立てが簡単になったとは言わないよ?

今回は実験的な意味もあるので次回以降もこの方式になるかどうかは未定〜。
原型作るのも大変なのだ。


fur005.jpg
大変だったっす。

fum006.jpg
まぁ、この組み立てもパズルみたいで楽しいから
ぜひぜひ組んでみてもらいたいなぁーっと。


はい、つづいてオプションの紹介です!

今回のまめニパ子のキットには

なぜだか!?

どういうわけだか!?

わけがわからねーと思うが!


150415pnk11.jpg

青い洗濯板が付いてきます!www



fuk005.jpg
アレー?ナンデセンタクイタガツイテイルノダラウ?

fum006.jpg
アイエー!?ナンデセンタクイタナンデ?

fuk002.jpg
ちゅーか、これ、リキッドストーンの木製洗濯板のリキャストじゃねーの?
色と材質以外まんまじゃねーか。



fum018.jpg
ま、まんまじゃないもん!
めどめしてるしっ!

fum009.jpg
この洗濯板はリキッドストーンの『木製洗濯板』を型取りして
青いレジンで成型したものです。

本家製作者のY氏とリキッドストーンに許可をいただいて生産しております。


ニパ子さんとの関連性は低いですが、
工夫次第でいろいろ遊んでいただけます♪

150415pnk14.jpg
洗濯に!(タライとスカートは付属しておりません)


150415pnk13.jpg
シールドに!
※この持たせ方は指をポッキリいっちゃう可能性大なのでマネしちゃいけません。


150415pnk12.jpg
スペルゲン盆地胸バリヤーに!(何度目だこのネタ)
※くっつきません。

リキッドストーンのイベント販売物で伝説の販売数を誇る洗濯板!
これのブルーバージョン(オフロードバイクではない)が付属!
お得だねっ!

fum052.jpg
ボクはチョンパされるからやめときなさいって風来くんに言ったんですけどねー。

fur005.jpg
え!?
『これも生産してー』って原型に洗濯板混ぜたの風民さんっすよ?



fum004.jpg
あ、そうそう!

言い忘れてた大きな特徴がががが!!

fuk002.jpg
強引にもっていった…

150415pnk09.jpg
このニパ子さんの特徴である大きなリボンですが、

可動しますっ!

動く!

動くのだっ!


つまりこうっ!

nia041502.gif
テレッテテーレー♪テレッテテーレー♪
BGM:岩男ステージ前的なやつ


150415pnk15.jpg
これが、


150415pnk16.jpg
こうw

いや、何か動いたらおもしろいかな〜?ってw
かわええでしょ?


150415pnk17.jpg
カバーも装着できるね♪

いや、これがなかなか、
とってもかわええのだよ!
ちょんぱちょんぱ!


そーしーてーもういっちょう!

まめニパ子最大のオプションはこれだっ!

150415pnk18.jpg
アルティメット風味ニッパーww

も・ち・ろ・ん、

150415pnk19.jpg
可動しちゃうぜっ!w

色はあえて水色にしてかわいい感じに。
強度の問題もあるけども、
おもちゃっぽいかわいさを出す為にグリップの色分けはしてません。
リアルにしたい人は塗っちゃって塗っちゃって♪

んで、
これがまた

150415pnk20.jpg
プラモに合う合う♪

作業机の上に置いておいたら作業がはかどりそうでしょ?

なのでちょっとフキダシつけてみた。
※キットにフキダシは付属しませんよー


150415pnk22.jpg
ほら、楽しくなってきた♪
いいね、いいね!


150415pnk23.jpg

ちゃうねん!
これと前のガンダムは違うガンダムやねん!
ぜんぜんちゃうねん!


150415pnk24.jpg
ぐはっ!
ごめんなさい…


と、工夫次第で楽しく遊べちゃう!
いや、ホント、
プラモデルの横にニッパー持たせて置くと
すっごいいい感じになるんよ。

これはイイ!
おすすめ!

150415pnk25.jpg
やっぱニパ子はニッパーが似合うね♪


150415pnk26.jpg
ニッパーを持たせやすいように、
持ち手首は角度の違う二種が付属します。


150415pnk27.jpg
クロックタ○ー的なw
シザーマンだっけ?

ニパ子 ザ ニッパーとか。
リッパーではなくw


150415pnk28.jpg

武器的に持つと俺タワー風になる?

このまめニパ子、
わりと格闘系のポーズもできるし似合うのですよ。
かっこかわええ♪

こういう時もニヤリ顔がいい感じ。





はい、
いろいろ脱線しつつダーーーッとご紹介しましたが
いかがでしたでしょうかー?

今回のまめニパ子は実験的な面もありますが、
それのおかげで組み立ての楽しさもぐんっっとupしました!
組み立てた後も良く動いてくれる
(キャラ的に動かしやすくってポーズ付けに困らないの)良い娘です。
写真撮ってても楽しいので、ぜひぜひ皆様にも手にとっていただきたいなぁーっと。

150415pnk29.jpg
というわけで、
新作『まめニパ子』でしたー!





って、おっと、
最後にもう一枚、

四つ目の表情パーツ。

150415pnk30.jpg

にっぱにっぱにー♪

よいえがお♪














posted by 風民 風翔 at 21:59 | 風民の日記

2015年04月11日

もうすぐ!

15041101.jpg

もうちょっとまってねー♪
posted by 風民 風翔 at 21:22 | 風民の日記

2015年04月08日

再販情報〜

おひさしぶりぶり〜

いやぁお気軽にネタ投稿できるtwitterにの方ばかりにいろいろ上げちゃって、
こちらがなかなか更新されずに申し訳ない。

というわけで、
今回はコチラから先に情報出しちゃう!
『まめ沙織』の再販情報から〜!

どたぷーんなナイスボディで大好評!w
まめ沙織の再販が決まりましたー!

いえっっふーっ!

1504080t1.jpg
※まめ沙織に戦車は付属しておりませんよ!

5/5のトレフェスin有明13にて再販の予定です〜。

fum018.jpg
さおりんかわええ〜〜〜〜〜!(突然の叫び)

前回も書きましたけども、次の再販があるかどうかがちょっとわかりません。
(今回は超がんばって何とかしたと思ってくだせい)
なのでさおりんのお迎えを考えていただいている方々は
できるだけ今回でと考えていただいた方が安心かと思われます。
次もご用意できればよいのですけどもねー。

1504080t2.jpg

まぁそんな感じで、
『まめ沙織』の再販をよろしくどうぞー。







では、
恒例(?)のtwitterネタ画像をまとめてup〜。

時系列はバラバラかもしんないけどご容赦を〜。

1504080t3.jpg
やろうやろうと思っててできてなかったロシアつながりねたw
握手手首が役にたった。

カチューシャ隊長はにこやかに笑っているが、
その顔には響きの前髪が突き刺さっていてこれ以上近づけないw


1504080t4.jpg
大量に
一気に
集中して
玩具が届いてホントにこんな顔になった(^^;

いや、注文したのは自分なんだけどね。
あんなにまとめてくるなんて・・・。

1504080t5.jpg

まめ素子カエル装備バイクverにさおりんをまたがらせてみたらこれがピッタリでw
ちょっと倒錯的だけども♪
ハンドルはアーツハリケーンからぱくったものなので、素子用じゃねーぞー?

まめ素子は5/5のトレフェスで何かあるかもね?
※まめ素子はリキッドストーンのアイテムなのでこれ以上は何も言わねー。

1504080t6.jpg
まめ素子カエルバイクon秋山殿w

1504080t7.jpg
鶏怪人さん製作のまめ響用、響さんフェイスパーツwwwww
思いついても普通造んねーよ(ホメ言葉)w
この日のために買っておいたwaveさんの太鼓の達人のキットといっしょに。


1504080t8.jpg

がちゃでゲットしたステキなかえるさんを諏訪子様といっしょに。
ぼけーっとのんびり 釣り糸たれて 春うらら


1504080t9.jpg
深海棲艦 響まーくつー♪
おぎゃぁぁぁぁぁっ!

ところでマキミキと座敷童のフィギュアはまだかいのぉ?


1504080t10.jpg
おやつの春限定さくらプリン♪
ルーミアも久々。

何度かさおりんがプリンにダイブしたけど、気にせずおいしくいただきました。
乗っかってるさくらの花、食べてみたらすんげーーー苦いの。
食べない方が良い物?


1504080t11.jpg
情報出すのはもうちょっとがまんしようかと思ったんだけども、
あまりにかわえくできたので、
がまんできずに画像あげまくりw

1504080t12.jpg
まあ、まだまだ出してない情報はあるんだけどね?

洗濯板に他意はありません(`・ω・´;)
決してニパ子を揶揄しているわけでは…(`・ω・´;;;;)


1504080t13.jpg
あたらしいのりものをトニーから奪取した秋山殿♪
似合いすぎw

レゴのハルクバスターが良くできていて楽しい。
さすがに12万は買えないしなぁ…。
レゴはホント楽しい。はまりそうで怖い。


ここからエイプリルフールねた三発。
こっちに貼り忘れてた(^^;

1504080t14.jpg
【お題】わかりやすいうそ

一目でうそとわかる理想的なうそ。
さおりんのおぱーいを画像的に移植。
フォトショバンザイ!


1504080t15.jpg
【お題】わかりやすいうそ その2

ツイート時には『もう玩具は買いません』的なコメントをつけた。
即『うそをつくなっ!』って言われちゃうね〜w
+何度目だって言われるくらい有名なウソをミックスした。


1504080t16.jpg
【お題】ウソのようでウソでない画像で人が勘違いしたらそれはウソなのか?

ツイート時には『ニパ子の大きさはこれくらい』って書いた。
後ろの諭吉はえべっさんでもらった商売繁盛のお守りなので、ケタもサイズもでかい。
画像加工はしていない。
ニパ子小っさ!って思っちゃったらボクの勝ち。


1504080t17.jpg
エイプリルフールでニパ子さん本人がついた『ニパ子が故郷の星に帰る』ってウソに便乗ネタ。
waveさんのミネルバかっちょいい!


1504080t18.jpg
twitterでニパ子さんがゴッドハンドから出るニッパースタンドの宣伝をしてて、
形状的にニッパーがまたがるような形になるもんだから、
『魔法使いtaiって知ってる?』ってつぶやいておられた。
よっし便乗〜と思って何かまたがる良い物はないかなぁと思ってさがしてたら、
目の前にまめしき魔理沙がw
またがらせてみたらよくお似合い♪

ちなみに鶏怪人さんはニッパースタンドを見て
『吊られるニパ子が見えた気がする。w』と発言。

ボクにもそうとしか見えなくなってしまったので、

1504080t19.jpg
つくったw

4月中旬に発売されるそうなので、
トレフェスの展示に使いたいところだなぁーっと。

便利に収納 らくらく運搬に
誰からもツッコミが入らなかったのは寂しいかぎり(´・ω・`)


巷ではやってる『神様の紐』。
ネタは熱い内に便乗〜ってことで、

1504080t20.jpg
さおりんに!

武部殿さすがですぅ♪


1504080t21.jpg
ニパ子はかっこよく!
紐は二本!

輪ゴムってバラすんじゃないわよっ!



まぁ日々こんなことばかりやってましたよーっと。


ニパ子の色つきはもうちょっと待ってくだされ。
なかなか準備がすすまなくって。

んじゃまた
できるだけ近いうちに〜。




1504080t22.jpg
格差社会を関西ローカルネタで表現♪

あ、でもこのニパ子かわええ♪





 


posted by 風民 風翔 at 21:46 | 風民の日記

2015年03月25日

新作チラリ〜♪

150325n01.jpg

風民風味の新作はコイツだっ!
にっぱにっぱにー♪

詳細はまた後日〜。

販売は5/5のトレフェスを予定してます〜。

また何やら新しい試みが入ってるそうですじょ?
乞うご期待!



もちろん、極限まで薄くしてますよ?
posted by 風民 風翔 at 15:33 | 風民の日記

2015年03月14日

久々のあんこうチームw

twitterネタをこちらにも貼り貼り〜

150314a01.jpg
あたらしいのりものを(以下略

買っちゃったよ〜
だって、ぱお〜んだよ?
買っちゃうよそりゃ。

こんな感じで動物出されつづけたらやばいなぁ。
本体持ってないのにw

150314a02.jpg
新しいのりものゲットと久々の西住殿の登場で秋山殿がご満悦♪


150314a03.jpg
さおりんもなんかポーズがかわえかったので、ピンで撮ってみた。
うん、かわええ♪





ついでにtwitterで使ったネタをこちらにもup。
全部は無理っぽいのでまずは半分くらいをてきとーに。

150314a04.jpg

素子カエル装備をつけてみた響さん。
予想外に良く似合うw

この流れで、
『あれ?あんこうって深海魚だよな?』
『あんこう帽をまめ艦むすにかぶせたら深海棲艦になるんじゃね?』
っていうネタをいきなり思いついて撮ったのがこちら

150314a05.jpg
深海棲艦のおばけっぽいところは半霊さんと2号をつかってみた。
このこたちも久々だねぇ。
あ、半霊の畜光はまだまだ元気だったよw


150314a06.jpg
最近あんまりにも寒かったので、
アメスパさんを重装備にして気持ちだけでも暖まろうとw


あと、たまには男の子も撮るよ〜ってことで、
フィギュアーツのハカイダーを。
大好きなんだよ。サブロー。

150314a07.jpg
いつか撮ってみたいと思ってたアングル。
西部劇も好きなんだ!

当時のスチールでハカイダーとキカイダーが対峙してて
西部劇でいう早撃ち対決みたいなピリピリした感じの写真があるんですよ。
それがすげーかっこよくって。


150314a08.jpg
待望の白いカラスに乗せてパシャリ♪

あ、白いカラスはウチじゃないよ。

たまには男の子もいいねぇ。
posted by 風民 風翔 at 19:39 | 風民の日記

2015年03月11日

ボソっと情報をリークしてみるw

fumin15031101.jpg

『5/5のトレフェスに新作を出す予定らしいですよ…ボソッ』

何が出るかはまだ ヒ・ミ・ツ ♪





fuk004.jpg
間にあえばいいけど…


fum004.jpg
言うなよぅ。

posted by 風民 風翔 at 21:23 | 風民の日記

2015年03月03日

第六艦隊とひなまつり〜♪

150303hm01.jpg

うん、4人そろった♪

じょーだんだよじょーだん♪
posted by 風民 風翔 at 22:42 | 風民の日記

2015年02月20日

ワンフェス行ってきたっ!

ってもう二週も前の話やっちゅーね♪

まぁとにもかくにも、

150219w01.jpg

当日、風民風味ブースに来てくださった全ての皆様へ、
ありがとうございました。

いやぁおかげさまで大盛況でございましたよ♪


まめ沙織もまめ響もみなお嫁にいきました。
ふたりともかわええ&楽しい娘たちなので、
楽しくあそんでもらえればなぁと。

ちょこちょこと完成報告もきこえてきてるようですねぇ。
ありがたいありがたい。

で、当日のようすを〜ってやる前に懺悔しておきます。
さおりんの写真が一枚もありません。




ちゃうねん!

あんなー、
当日は前日はさおりんは風来くんにまかせっきりやってな、
当日はリキッドストーンと行ったり来たりでバタバタしとってな、



ちゃうねん!

fuk003.jpg
言い訳するんじゃありませんっ!

fum004.jpg
すんまっしぇん。

・・・まぁそんなわけですので、
レポート写真は響のみであります。

当日までは去年みたいに大雪になったらどうしようとか思ってたんですが、
今年はそんなこともなくほっと一安心♪

まぁ今回も
150219w04.jpg
前日深夜までポーズ付けやってたんですけどね♪

この反対側では風来くんがさおりんのポーズつけをやってたわけです。

風民風味ブースの展示ですが、
今回もおなじみ ランチキンSのぼけちゃんさんと鶏怪人さんにお願いした
まめ沙織とまめ響を展示してたおりました!
ぼけちゃんさん、鶏怪人さんありがとー!

で、さらにですね、
鶏怪人さんがとんでもないサプライズを!
それがこれ、

150219w03.jpg

艦これアニメでよいこのみんなをワクワクさせた出撃シーン、
あの出撃ゲート(っていうの?)を再現した展示台を作ってくれたのだっ!

すげー!あははははは!

前段足元の出撃って書いた六角形のパネルがあるでしょ?
響と響(ええいややこしい)の間のやつは閉じてる状態でしょ?
これね、外れてクルンっとひっくりかえるんだわ。
んで、裏側に出撃って書いてあるのw
なんてこだわりww

で、だ。
こいつにはさらにとんでもないヒミツが!
言葉で説明するよりこれを見ていただこう!

ちょっと重いかもしれない。
できるだけサイズダウンしたので勘弁して欲しい。

これだ!




なんと、上段エレベーターが電動で動く!

fum051.jpgfuk016.jpg

たーっはっはっはっはっはっはっ!

ばかだっ!ばかがでたぞーっ!


もうすげーよ、鶏怪人さんすげーよ!
爆笑だよ!大ウケだよ!

お客さんも喜ぶ喜ぶw

ウチのスタッフも大喜びだよ。
叫ばせていただこう。


ハラショーッ!

昇りは重量過多で手で押してモーターを手伝ってあげないといけないんだけどね♪
そんなオチさえ愛おしいw

で、これ4人並べるように作ってあるのよ。
カレー回なんか観ちゃうとねぇ、
4人並べて飾りたくなるよねぇ。
3人しかいねーけどw
これ貸してもらって撮影しようっと。

ちなみにこのツイタテの裏側にはぼけちゃんさんが作った
提督という名のストゥームトルーパーが立ってて、
こいつが大人気でさぁw

通りかかった外国人のおねーさんたちが『ワーオッ!』とか言いながら写真撮っていったw
他にも撮影していく人多数w
変な空間になっておりましたw


はい、そんな感じで、
バタバタと忙しく楽しいワンフェスでございましたとさっ!

さてさて、
つぎは何造ろうかなぁーっと。





150219w02.jpg
おみやげもおいしくいただいてますー!

ありがとうございましたー!









posted by 風民 風翔 at 20:16 | 風民の日記

2015年02月12日

twitterネタまとめ

WFいってきたー!な記事は後日〜

twitterで使ったネタ写真がたまってきたので、
コッチにもだ〜っと上げときますのだ。
すでにブログにある写真が混じってたらすまぬ。

150212n_001.jpg
ベイマックス提督

150212n_002.jpg
提督とお休み


150212n_003.jpg
へんなけいれいw


150212n_004.jpg
あくまで個人的妄想なんだけども、
艦むすって普段は人間サイズで、
出撃時にとおっ!って海に向かってジャンプして変身!

ぐい〜んと大きくなって、艤装が付いて、
変身完了!ざっぱーんと着水!

秘書艦の肩に提督が十傑衆のようにピョーンピョーン、シュタッ!って乗るイメージなのよw


150212n_005.jpg
まめ雷と響のフュージョンw
やはりまめ雷の笑顔の破壊力は高いようで、
おそろしいほどRTされてガクブルした。


150212n_006.jpg
ぴかー


150212n_007.jpg
まめ雷と響のフュージョン逆バージョンw
ツンデレ妹風味。


150212n_008.jpg
ラムネくぴくぴ


150212n_009.jpg
節分太巻き

ラムネとアングルがいっしょw
好きなんだよ、このアングル。


150212n_010.jpg
さおりんで節分。
一杯ひっかけてる感ぱねぇw


150212n_011.jpg
WAVEさんのメタルスラッグ買った記念にさおりんと。
まぁ後ろにいつもの娘がいますがw


150212n_013.jpg
まめ雷電で使ったチュー顔を響きにも。かわええ♪


150212n_014.jpg
まめ素子+オプション髪+でっちあげリボンでニパ子風味。


150212n_015.jpg
WF行ってくる!
水上滑りをマスターしたさおりん、恐ろしい娘。


150212n_016.jpg
カレー鍋装備な響。
もちろん第六話の影響。

録り貯めた5話を観る前に6話から観ちゃったのはナイショ♪


150212n_017.jpg
これも6話から。
ぱんぱかぱーん♪


150212n_018.jpg
まめ素子のボディと挿げ替えしてバスタオルまいてお風呂シーンっぽくw
あまりのはまり具合に撮影しながら『おうふっ!』って口から音がでたw
かわええぇぇぇ。
ちなみに巻いているのはタオルならぬキッチンペーパー。
6話観るまで思いつかなかったネタw


150212n_019.jpg
さおりんでもやってみたけども、
ボリュームがまったくもって足りない。
おパーいとかおぱーいとかおぱーいとかお(略

おぱーいボディも企画してたので、
これを機会にもっと練ってみようと思ふ。


以上!
twitter
ネタでした!





posted by 風民 風翔 at 22:32 | 風民の日記

2015年02月05日

WF販売物詳細でっす。

きゃー!
後3日でWFだよ!
ギャーッ!(まだいろいろ終わってないらしい)

…はい!というわけで、WF販売物の詳細&注意事項です。

当日『風民風味ブース』へお越しくださる予定の皆様は
よーーーーーーーーく読んでおいてくださいねー!

まず販売物は、

150205s01.jpg
まめ沙織←クリックで過去記事の詳細ページに

ひゃっはーっ!
さおりんかわええっ!

関節パーツは別売ですのでご注意を!



そして今回の新作!!
150205s04.jpg
まめ響!←クリックで過去記事の詳細ページに

ハラショーーー!

こちらも関節パーツは別売ですのでご注意を!



そして前回は大好評であっという間に売り切れちゃった

関節パーツセット


も販売しますよー。
今回はまめ沙織用とまめ響用の2種ご用意しましたのだ!
前回よりは数を用意したので大丈夫かと思うのですが、
必要な方は忘れずに〜。

はい、
そしてここで大事な注意事項です!

よーーーーく読んでくださいね!



150205s02.jpg

まず第一に、

今回は風民と風翔の個人ディーラー

『風民風味』で参加します。

『リキッドストーン』ではありません!!

『リキッドストーン』に行ってもまめ沙織もまめ響も関節セットもありませんよっ!


同じ縦列にリキッドストーンブースがありますので、
お間違いないようにくれぐれもご注意くださいね!


卓番は5-11-10です。


次に、販売について。

■販売時は風民風味スタッフの指示にしたがってください。
 スムーズな販売の為に皆様のご協力をお願いします。

スタッフの指示に従っていただけない方には
販売をお断りさせていただきます。



■いかなる理由がございましても
 お子様への販売は
 お断りさせていただきます。



お一人様につき各アイテム1個までとさせていただきます。

例)
まめ響×複数個 まめ沙織×複数個 関節パーツ×複数個 → 不可です。

まめ沙織×1個 +まめ響×1個 +関節パーツ沙織用×1個 +関節パーツ響用×1個 →OKです。


■『まめ沙織』と『まめ響』はガレージキットです。

箱の中には

141201.jpg
このようなバラバラのパーツ状態で入っております。

組み立てには専用の工具と
それなりの技術が必要です。


■販売価格

○まめ沙織…¥10,000

○まめ沙織用関節パーツセット…¥1,000

○まめ響…¥12,000

○まめ響用関節パーツセット…¥1,500


※お願い

つり銭の無いようにお金をご用意いただけるとほんっとーーに助かります。
特に今回は¥500硬貨が必要になりますので、
まめ響用関節パーツセットをお買い求めの方は¥500硬貨をご用意いただけると
大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。




いや、毎回こういうこと書いてますけども、
うち(リキッドストーン含む)に来てくださるお客さんって、
いっつも良い人ばっかりで大変助かっております。

こちらの指示にもちゃーんと聞いてテキパキ動いてくださいますし、
噂に聞くような無茶な要求してくるような方もいないし、

商品渡すとね、にぱーってすごくイイ笑顔で受け取ってくれる人も多くって(喜)
スキップしてる人もいたなぁw
ありがとー!とかがんばって!って声をかけてくださる方々もたくさん♪

ほんっとーに嬉しいです。

みんなありがとー!愛してるよ!


というわけで、

150205s05.jpg

150205s03.jpg

みなさま会場で会いましょうっ!






posted by 風民 風翔 at 23:23 | 風民の日記

2015年01月29日

まめさおりん

150129s01.jpg

まめ沙織も2/8のWFに持っていきますよ〜。

まだ未定の話なんですけども、
WFの次(三回目)以降の再販があるかどうかちょっと微妙。
なので、ご希望の方は2/8のWFでゲットしていただいた方がよいかも?です。

あくまで可能性ね?
もう一回言うけど未定だから。
しれっと売ってるかもしらんし(^^;


posted by 風民 風翔 at 22:50 | 風民の日記

2015年01月17日

WF新作『まめ響』!

おーまーたーせー!

まめ響の詳細キターーーッ!


ごめんねー、
長かったねー。

というわけでさっそくいきます。

150117dh01.jpg

WF2015冬の新作、
艦これより『まめ響』ですー。
原型は風民だー!

ひゃっはーっっっ!
響ちゃんかわええーーーーーー!!
ふひひひひひひひひ!げほっげほっ!

fuk013.jpg
おまわりさん!この人です!


fum004.jpg
ちっちゃうねんっ!

そうそうそう!
そうだそうだそう!
今回もとても大事なことを先に!


fum009.jpg
まめ響はリキッドストーンのアイテムではありません!

風民と風翔の個人ディーラー、

【風民風味】

での参加であり、
その『風民風味』で販売するアイテムであります。
まめ沙織と同じやね。


今回も一応書いておきますが、

※1まめフォーマットを使用することはリキッドストーンの許可を得ています。
※2リキッドストーンがまめフォーマットの使用申請を広く一般に受け付けて
 いるわけではありません。
  リキッドストーンに問い合わせや申請などなさいませんようご注意ください。


まぁウチはコネやねコネw

くれぐれもご注意を。

今回のWFはリキッドストーンも参加予定ですので、
ここんとこを間違えると『まめ響どこーー!』ってことになっちゃうかもですんで、
気をつけてくださいねー。
リキッドストーンに行ってもまめ響はいませんよ?

さて、詳細つづきー

150117dh02.jpg
まめフォーマットですので、カラーレジン製&可動であります。


150117dh03.jpg
錨はまめ雷・電同様、着脱可で手に持たせることができます。
パーツ構成が雷電から若干調整が加わってるので、
ちょこーっと見た目が違うんだけどね。


150117dh04.jpg
あ、右側シールドが無いのは元イラストから受けた風民の解釈ね。
キットの仕様もこの状態がデフォ。

あー、でもでもご安心を。
シールドはちゃーんと二つ付属します。

150117dh05.jpg
アニメ版は二つ付いてたしねー♪
しぱぱぱぱぱー

この艤装がまた、あっちゃこっちゃ動いて楽しいのです♪
詳しくはまめ電の詳細記事を見てくださいな。
基本ギミックは同じだから。
※連装砲2種換装はまめ雷・電独自のオプションです。


150117dh06.jpg
こちらは大破状態をイメージした顔。

帽子は接続位置が二箇所あるので、
写真のように深くかぶった状態にもできます。

150117dh07.jpg
ぢぃ〜

そうそう、眉毛・まつ毛・瞳・頬の線はデカールですよー。

帽子と服の白ラインと錨マークは白でスミ入れしてます。
あと口にもスミ入れしてます。

塗装が必要なのはここくらい。
ちなみに煙突の白ラインは別パーツw

150117dh08.jpg
後ろから♪

後ろ側の長い髪に可動を入れてみた。
これが動くことで、

150117dh09.jpg
くる〜り
艤装があっても首を動かすことができるのさっ!

これ可動の為だけじゃなくて、

150117dh10.jpg
ポーズつける時も表情が出て楽しいのん。
きゃー響ちゃんかっこいいー!

あとさっきからちょこちょこ出てますが、

150117dh11.jpg
水しぶきエフェクトも付きます。


150117dh12.jpg
これが立たせるための補助パーツとしても優秀でして、
艤装の影響で後ろ側が重いこの娘を立たせるのにも重宝するのだ♪

あ〜っと、全然関係ないけども、
さっきからやたらヘソチラしてるのは風民の趣味
腰周りの構造が雷電よりもよく曲がるように構造を変えたから。
んでついついヘソチラさせちゃうのな。
…やっぱ趣味か?あれ?




さて!つぎ!

150117dh13.jpg
魚雷も手持ち用についてます。
投げてもよし、殴ってもよしw


150117dh14.jpg
艤装は外せますよー。

写真再掲だけども。
いいじゃない!気に入ってるんだよ!

うひー、かっちょええー!

※まめ響に鎖は付きません。
 写真の鎖はリキッドストーンの小物シリーズ
 『鎖鉄球』の物です。

※写真の錨はまめ雷電の物です。


あ、後ろ髪も元イラストから考えた風民の独自解釈ねー。
『こんな髪型じゃねーよ!』と言われても、
そのなんだ、困る。

ロングにもセミロングにも見える不思議な髪って感じ。

150117dh15.jpg
もちろん帽子もとれるよー
うん、帽子をとってもかわええのだ。


150117dh16.jpg
電・雷の帽子もかぶれるよー
これはこれでかわええ♪

そしてもういっちょうっ!


これ!


これがやりたかったっっ!!


どーしてもやりたかった!!


今回一番こだわったのがコレだっ!


150117dh17.jpg

不死鳥のポーズ!w


あはははははははははっ!

ばかっぽいー!
かわええー!
ばかわええ〜〜っ!

この手首は特にこだわって風翔さんに
『何回作るねん』って怒らりたのも良い思ひでw

150117dh18.jpg
ほら、みてみて!

横からもまたかわええのん♪

足はあえて前に上げずに後ろにした。
スカートだしね。パンモロになる。


150117dh19.jpg
このギャグ顔もかわええでしょ?

実はこの顔は今回実験的な意味合いも込めて入れてみました。
その意味の一つが
(キットの)顔を簡単に組むための一つの方法。
『デカール苦手!』って人も多いし、
デカールって簡単なようで結構手間かかるから、
慣れてる人でもちょっとめんどくさいし(^^;

とはいえ、デカールの柄と同じパーツ分割は大変。
できるけどね、また風翔さんに怒られるw

ならギャグ顔(単純な顔)ならどうよ?
ってのが今回の顔ね。
眉毛もペンでスミ入れで超お手軽♪
ホッペはデカールだけどねー。

なかなか良い感じにできたんじゃないかしらん?

何でもかんでも簡単にしようってんじゃないよー?
ただただ、ウチのキットを組んで遊んで欲しいだけやねん。

デカールは貼る人によってホント顔が変わるからおもしろいんだけどね。
同じキットを並べてても、自分が作ったやつはすぐわかるw
愛着もわくしね。
視線も変えられるし。





はい、というわけで、
まめ響の紹介でしたー。

この娘もなかなかかわえくできたと思うので(自画自賛)、
WF当日はぜひぜひ見に来てやってくださいませー。




150117dh20.jpg
あらぶる不死鳥w

今回のお気に入りw


んじゃまたねー





posted by 風民 風翔 at 19:49 | 風民の日記

2015年01月15日

提督の逆襲

ある日ふと思ったんですよ。
まめ響と提督で写真撮りたいなぁーって。

んで、誰かちょうど良いフィギュアないかなー?って探してたんだけども、
持ってるフィギュアで白服でまめ響より大きい人ってなかなか居なくてさ、
AMAZ○Nとかで探してて『これは!』って見つけたのが
『花山薫』

画面的にどうかと思ったんだけども(花山さんは渋川さんの次に大好きです)、
その時欲しかった構図では足だけ写ればよかったので、
ポチるかどうかかなり悩んだんだけどね、
ふっと靴を見たらですね、
『エナメルやん!めっちゃYAKUZAやんっ!』ってなりまして、
他の候補を探すことに。

んで、なんやかんやで決まりました。
提督役が。

150115h01.jpg

この人ですw

大きさ的にもちょうどいい。
よく動くし。
提督いうほどえらくないけどもw
まぁザクの隊長さん的な?

まぁとりあえず、

150115h02.jpg

撮りたかったものは撮れたので満足じゃ♪

うん。





150115h03.jpg
じーー
posted by 風民 風翔 at 22:56 | 風民の日記

2015年01月09日

♪商売はーんじょで、

酒や酒や!
酒持ってこ(混ざった


今日から十日戎ですなーっというわけで、

150109h01.jpg

みなさまのしあわせをお祈りして、
宝船あーんど、まめ艦娘!

もうね、見てるだけで幸せ♪

fuk004.jpg
こんなことばっかしてるから、
響の撮影がすすまないんじゃねーの?



fum004.jpg
・・・ごめんて。

150109h02.jpg
あっぷもおいとくでー
posted by 風民 風翔 at 20:16 | 風民の日記

2015年01月08日

さて、やりますか

150108h01.jpg.jpg

というわけでー
新作の『まめ響』なんだなぁー。

前からの写真を置いとくねー。

詳細は撮影が終わってからね。
撮影快調っ!と言いたいところだけども、
ついつい横道それちゃってさ、なかなか終わんない。

撮った枚数はべらぼーにあるのにねぇ、
撮るべき写真はまだまだいっぱいだよw

まぁ、もうちょっと待っておくれなー。
posted by 風民 風翔 at 19:48 | 風民の日記

2015年01月07日

新戦力が加わったみたいだね

150107h01.jpg

うらーーーーーー!

というわけで建造中ですわん。
詳細近日?かな?かな?

あ、写真の錨はまめ雷から拝借したもの。
この娘のはパーツ構成とかちょっと変わってますので念のため。
基本的な形状は同じですけどねー。

あ、鎖は付かないよ。
別途リキッドストーンの小物シリーズ『鎖鉄球』をお買い求めくださいw

ふむ、後ろから&下から写真って難しいけど楽しいな♪

ではまたねー。
posted by 風民 風翔 at 19:45 | 風民の日記

2015年01月01日

そーれーがぁ♪ きーみ〜のぉ♪

150101hk01.jpg

あけましておめでとうございますっ!

今年もよろしくおねがいしーまーすーのだっ!












またせたなっ!



150101hk03.jpg
やべぇ、超かわええ(*´ω`*)
posted by 風民 風翔 at 00:07 | 風民の日記

2014年12月24日

めりーくりすます!

ミスターローレ(略

イブだけども。

ちゅーわけで、
141224mc01.jpg
めりくりー

今回は先日のトレフェス有明でぼけちゃんさんが作ってくれた
まめさおりん作例用のサンタ服を使わせていただきましたーん♪

141224mc09.jpg
これが当日の写真。
こんな感じでかわえくつくってくれました。
ありがとうぼけちゃんさん!

141224mc08.jpg
何か綺麗に撮れてなかった。
ノイズとピンがあまいのはかんべんなー。

作例といえば、
鶏怪人さんも作ってくれたんですけどね、
見てこれ。
ねこクッションのとこ。

141224mc10.jpg
これボクですやん!
風民ですやん!
初立体化ですやん!

行きの新幹線の中で写真見て、おもっくそ吹いたっちゅーねんwww
これもまた改めてじっくり紹介しますねー。

さて、
めりくり写真は個別でも撮ったのでこれも貼り。

141224mc02.jpg
西住殿をピンで。
W号もちらり。

手に持ってるのはプレゼント袋と思いねぇ。
安っぽいけども。
まぁティッシュだしな。
ごみぶくろいうな。

胸についてる銀球はネオジム磁石なのはナイショw

141224mc03.jpg
まめさおりん!

トレフェスで買いに来てくれた人たちの半分以上が
『"さおりん"くださいっ!』って言うのw
みんなさおりん大好きなんだなぁって思って嬉しかったなぁ。

ぼけちゃんさん作のポンチョにモフモフつけた。
ねりけしでw


141224mc04.jpg
秋山殿〜♪

さおりん用サンタ服が二人分しかないので、
その昔クリスマス画を撮るときにサンタ人形からむしり取って
まめしきフランに着せたサンタ服を掘り出してきた。

んで、『去年』のクリスマスになんか撮ろうと思って買ったきりになってた
お菓子入りサンタブーツ(小)もはかせて見たらおもしろくね?とかって
やってみたら何だかわけわかんない格好になったw

いいのよ!かわええから!


んで思い出したついでに

141224mc05.jpg
フランちゃんも撮った。
この娘の羽はクリスマスにぴったりだね♪

ぼうしonぼうし

そしていきなりイメージが浮かんで撮りたくなった

141224mc06.jpg
杏子ちゃん

『見上げたら上にいた』って感じの杏子ちゃんが撮りたかったんだよねぇ。
見下ろされる視線がたまら…ゲフンゲフン

本日のお気に入り写真でございます。

しかし、この娘の場合、
プレゼント置いてきたっちゅーより
盗ってきたんじゃないだろーな?って思っちゃうのがw

いや、いい娘ですよ?杏子ちゃん。
大好きです。

まぁそんな感じで2014クリスマスでしたー。
めりくりー!

え?
ボクのクリスマスの予定?

やだなー、
クリスマスって都市伝説ですよ?


141224mc07.jpg
最後まで選考に残った杏子ちゃん写真ものせておこうっと。





posted by 風民 風翔 at 22:08 | 風民の日記