2016年07月01日

今日もチラ見せ♪

fumin16070102.jpg

いっきに見せないのは

まだ組み立てがおわってないからさっ!

あはははははははははははははっ!
posted by 風民 風翔 at 22:04 | 風民の日記

2016年06月30日

WFネタ小出し♪

fumin16063002.jpg

WF2016夏に向けて改装中♪
posted by 風民 風翔 at 20:41 | 風民の日記

2016年06月29日

ヨコクのヨコク

16062904.gif

風民風味はWF2016夏参加しますよー!
詳細近日!?

シンサクハナニカナー?ナニカナー?
posted by 風民 風翔 at 18:37 | 風民の日記

2016年06月28日

久々の更新って書くのも久々

なかなかこっち更新できないなぁ。
画像もたまってるんですけどねぇ。

とりあえず、

fumin16062801.jpg

ニパ子さん生誕三周年ということなので記念絵描いた。
こっちにも貼っておこう。

あ、遠くなくイベント出展情報とかやると思いますので、
またちょこちょこ覗いてやってくださいなぁ。
posted by 風民 風翔 at 16:01 | 風民の日記

2016年05月19日

ひっっっさしぶりの更新。

fumin0519_029.jpg
チノちゃんクリアファイルげっとーーー!

ローソン周ること4軒目でゲット。
fumin0519_028.jpg
対象のどん兵衛2個でクリアファイルが一枚もらえるんだけど、
チノちゃん完売が1軒、クリアファイルの在庫はあるのに
どん兵衛が売り切れてて
クリアファイルをもらう手段が無いっていう悲しい出来事が2軒。

4軒目でゲットしたからおっけー!


はい、では久々のtwitter投稿画像をまとめてup!

fumin0519_001.jpg
エイプリルフール写真。
題名『おもちゃかってません』
買ってないわー、最近おもちゃ買ってないわー

fumin0519_002.jpg
とても楽しみにしていたくまモンプラモが届いたのでさっそく組み立て。

fumin0519_003.jpg
ニパ子にはとてもショックな一言がw

fumin0519_004.jpg
このくまモンぷらもがとてもよい。楽しい♪
サイズは1/12くらい。
子供達とたわむれるくまモンさん。

fumin0519_007.jpg
目と口が複数種付属していて、差し換え&組み替えて遊べます。
右手に穴をあけてカンバンもたせてみた。

fumin0519_005.jpg
休憩中にキグルミを脱いだところをちびっ子に見られてしまってピンチのリー先生。

首に回転軸があることの恩恵で、
頭部を外してフィギュアの頭をのっければきぐるみ遊びができます。
1/12フィギュアで遊ぶときの小物の一種としても優秀♪

fumin0519_006.jpg
ジークンドーの奥義ですばやく頭部を装着し、
子供の夢をまもったリー先生。

fumin0519_008.jpg
ハンバーガーをたべる電♪

おんなのこが何か食べてるところが大好きな業を背負っているので、
時折こういう写真が撮りたくなってしまうのでぃす。

fumin0519_010.jpg
ぱおーん!

fumin0519_011.jpg
雪原の王者と地吹雪のカチューシャ

fumin0519_012.jpg
アルティメットまどかだっ!

fumin0519_013.jpg
上司っぽいニパ子(?)っていうネタフリをニパ子さんがされたので、
ニパ子上司♪
わかるひとだけわかってくれればよい

fumin0519_014.jpg
ガルパンとコラボすると聞いたので。

fumin0519_015.jpg
大洗制服版ニパ子。
乳はつめもの

fumin0519_016.jpg
装填手ニパ子。

※実際はガルパンとゴッドハンドのコラボであって、
ニパ子とのコラボではないとのこと。

fumin0519_017.jpg
チノちゃんにも装着できた。


なにやらレッドマンが流行っているので
一話をニパ子で再現してみた。
ニッパファイッ

fumin0519_018.jpg
ニパアローー!

fumin0519_019.jpg
倒した怪獣は足元にころがっているのに
アローを持って疾走するニパ子さん。

fumin0519_020.jpg
何か岩だかウ○コみたいなものをみつけアローをぶっさすニパ子さん。

fumin0519_021.jpg
爆発炎上するウ○コ。

ちなみに写真のはサーターアンダーギー


fumin0519_022.jpg
みどりの日だったのでみどりの娘。
やっぱかわええ、かっこええわこの娘(*´ω`*)

fumin0519_023.jpg
からあげくんホイミ味。
現場のみんなの分も…と気をきかしたら
同じことを考えたスタッフが他にもいてスライムだらけにw

fumin0519_025.jpg
あと三つあったら合体するなw
とか言ってたら、また他のスタッフが買ってきてさぁwww

fumin0519_024.jpg
ロトの剣型つまようじがすばらしい!
ぜひ次はマスターソードをですねっ!!!

fumin0519_026.jpg
メイドの日ってことで咲夜さん。
五年前の写真だけどね♪

fumin0519_027.jpg
13日の金曜日!!
マスクはzortraxで出力したもの。
便利だね。

はい、今回はこんな感じでー

あ、一枚忘れてた。

fumin0519_009.jpg
くまみこww

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

posted by 風民 風翔 at 21:07 | 風民の日記

2016年03月31日

はる〜

やーっとあたたかくなってきたー。

ので、
まめキュアホワイトさんつれてお外で撮影。

fumin16033109.jpg
あたたかくなってきたからか、
お花が咲いておりました。


で、
パシャパシャ撮ってたら



fumin16033110.jpg

これだよw

いやぁ、何かやってると猫が邪魔しに来るってホントだったんだねぇ。
寝てたくせにわざわざやって来て、
ホワイトさんとカメラの間に入りやがったw

こういうのははじめての経験だったのでニヨニヨしちゃったよ(*´ω`*)
かわええなちくしょー。

fumin16033105.jpg
その後はボクの後でいもむしみたいに丸まってすねてたw

fumin16033103.jpg
しょーがねーからお前も一緒に撮ってやるよ〜っと
ホワイトさん乗せてカメラ構えたら

fumin16033106.jpg
立ってホワイトさん落としやがった。
ガッデム!(`・ω・´)

fumin16033104.jpg
そして再び寝転がって、
『なでれ、そして腹をワシワシしろ』という。
猫はお腹さわるち嫌がるって聞くけどなぁ。
キミはゴロゴロいうよね。


はい、そんな感じの春のプチ撮影会でしたとさ。

まーお外っていっても玄関口だし、
花も雑草?だしなw

fuk013.jpg
雑草などという草はないっ!

fum018.jpg
うるせー!





posted by 風民 風翔 at 16:52 | 風民の日記

2016年03月17日

twitter画像まとめー

はい、twitterにあげたネタ画像がまた溜まったのでまとめてあっぷー

溜めてないでこまめに同期しろってはなしなんだけどね。

んじゃ、いってみよー

160317_01.jpg
ここんとこジュウオウジャーがお気に入りなので
関連アイテムの出番が多いw

こちらのアイテムは翼とか足とか着脱できるので、
ライオンに翼とサメしっぽをつけてキメラにしてみたw
楽しい。


160317_02.jpg
サイクリングニパ子をつくってみた。
自転車っていうとあの人しか思いつかなかったのでキモキモ言わせてみたw
前カゴのペロくんに気づく人はどれくらいいるのか。


160317_03.jpg
おみやげにおいしいお菓子をいただいたので
ネタに使わせていただいた。
ノンカチュかわええ(*´ω`*)


160317_04.jpg
艦これ改ゲット記念♪
なかなかやれる時間がないのだけども…。
やっと響が出た。


160317_05.jpg
ぞーさんぞーさん!ぱおーん!
ボクの『おもちゃゲット!うれしーっ!』をいちばん体現してくれるのは、
やはりこの娘なのである(*´ω`*)

160317_06.jpg
いまもえさんが有馬温泉レポートをしておられたので、
以前行った時の写真を見返してみた。
あれからもう三年かぁ。
いいよー、有馬温泉いいよー。


160317_07.jpg
プリキュアの敵用になんかないかなぁってマイコレクションの中からチョイス。
ゲキドラーゴな感じで使えるかと思ったが、
血まみれだからなぁ。
背中に乗ってるのはクイント。
ラストシーンのアレな。
ちゃんと口の中にはいっちゃうんだぜぇwww

160317_08.jpg
ホワイトデー。
ニパ子にキャンディーを。
イイ笑顔♪

160317_09.jpg
響…じゃない!
チノちゃんにもキャンディを。

160317_10.jpg
わーん♪
ぷらすわーん♪ぷらすわーん♪ぷらすわーん♪ぷ…
どこの仔やーっ!
しれっとまざってんぞ!


160317_11.jpg
缶コーヒーのオマケのゴジラ。
ペン立てなんだけど、まめの足にうまく絡みそうだったので、
さおりんとからめてみた。
人見知りの子っぽくなってかわええ。
…はて何か見覚えが…。
あ、オインゴ・ボインゴだ。

160317_18.jpg
ニパ子さんがtwitterで海を渡るとか言ってたので泳がせてみた♪
ようやくこのエフェクトを使うときが来た!

ってこの写真を見たニパ子さんから
『飛べよw』とコメントをいただいたので飛ばしてみた。

160317_19.jpg
アカン、これ死んでるやつや。

まぁ、ドラゴンボールで生き返るし大丈夫!
posted by 風民 風翔 at 19:44 | 風民の日記

2016年03月05日

twitterにあげた画像まとめ

ひさびさかな?
twitterに上げたやつは遡るの大変だからねぇ。

160305_003.jpg
まめキュアホワイト。
そういやまだ完成報告ってみないなぁ(´・ω・`)

この写真みたいに頭部オプションピンを使って何かかぶらせたいのなら
頭頂部の髪の毛は接着せずにシブミ調整だけして着脱可能にしましょう。
特に必要なければ接着でいいの。
ブラックもかぶれないしね。


次はバレンタインデー写真。

160305_001.jpg
ワンフェス帰りの東京駅で買ったw
箱で。

160305_002.jpg
これも東京駅で買ったやつ。

160305_004.jpg
これはいただいたチョコ♪


160305_005.jpg
手に入れた可動わんわんがとてもステキだったので、
秋山殿のあらたなのりものとなったw
俺はやるぜ!俺はやるぜ!って感じのわんわん。

160305_006.jpg
たっし

160305_007.jpg
べろべろべろ

160305_008.jpg
『だまれ小僧っ!!』cvみわさん

楽しい♪


160305_009.jpg
映画観ながら、
『あ、作例でつくってもらった戦車がネタに使えるやん!』
って思いつくもすっかり忘れてたネタw
思い出したので供養。

160305_010.jpg
これも唐突に思いついて撮りたくなったから撮った。
なーんでもすいこむー♪

160305_011.jpg
吉田戦車先生のまんがだったかな?(うろおぼえ)
ヨッシーにぺろんって食われるもずーーーっと飲み込んでもらえないってイヤなネタw
だってずーーっと意識保ったまま
よだれまみれで口の中でころがされるんだよ?
いっそ殺してー!ってなるやんwww
大好きなネタなのでマネしてみたw

160305_012.jpg
で、飲み込んでもコピーした能力は洗濯板というwww
ニッパーはどうしたw

160305_013.jpg
なつかしの喫茶店な小物をチノのために買ってみた。
ちょうどよいカウンターがないから持たせてみたら違う物みたいにw
あなたメンタコをご存じで?
シバイタロカ博士がわかる人ならわかるネタ。

160305_014.jpg
その喫茶店な小物に蓄音機もあったので秋山殿と。
まぁ蓄音機といえばねぇw

160305_015.jpg
で、それ撮ってたら秋山殿熱がぶり返した。

160305_016.jpg
けろけろ♪
カエルはいい。
ガマに乗るのはジライヤであったか?

160305_017.jpg
ひなまつり。

古田織部の原型師(一部フィギュアーツユーザーの人にも有名かもしれない♪)の
たかしくんが『ネタにどう?』って貸してくれたおにぎり。
鰻屋さんで買ったそうな。
んまそう。(このあとちゃんと返しました。ホントだってばよ)

160305_018.jpg
ひなケーキも買ってきたのでブラック&ホワイトと。
珍しくケーキの上に直置きしていないwww

160305_019.jpg
が、顔と指にクリームは塗った。

160305_020.jpg
いちごも持たせたw

160305_021.jpg
せっかくなので雷電のみでぱしゃり。


160305_022.jpg
ジュウオウジャーのCDにおまけでついてた鳥メカ。
これがなかなか楽しい。
OPはヘビーローテーション中

160305_023.jpg
箱としてもかわええ(*´ω`*)

160305_024.jpg
買うつもりなかったのに、
おもちゃ屋さんで見かけて衝動買い。
いや、これはかわいすぎるって!卑怯ナリよ!
西住殿に秋山殿の顔パーツを付けてみた。
これもかわええ(*´ω`*)

160305_025.jpg
らくちん♪

まぁ今回はこんな感じ〜。

唐突にtwitterに写真上げたりするからそっちもチェックよろしくねー




posted by 風民 風翔 at 19:29 | 風民の日記

2016年02月11日

ワンフェス行って来た

まずは
16021001.jpg

当日の風民風味ブースへ来てくださった全ての皆様へ、
ありがとうございました!!!

いやーーーー、
毎回毎回スケジュールがギリギリで泣いてる風民ですが、
今回はマジでやばかった!
出発前日まで取説作ってたからなぁ。
あっはっはっはっは!

当日の展示はこんな感じで
16021006.jpg
物自体は小さいけども展示数が多いから大変(`・ω・´;)


16021007.jpg
パーツ展示も。

このパーツ展示見たお客さんに
まぁアホだバカだと言われる言われるwww
サイコーの褒め言葉だね♪

『こんなに小さいの!?』
(ブログで見たときはパーツ数的にもっと大きいと思ってたそうで)って
言ってた方々もおられましたねぇ。
嬉しいねぇw

16021008.jpg
新作のプリキュアの二人はこんな感じの展示。
ブラックサンダーとブラックサンダーホワイトとか置いてたw

あ、おとなりの方からブラックサンダーをいただいた!
ごちそうさまでした!

16021009.jpg
手つなぎ〜

16021010.jpg
この爆発展示はおもしろい感じに置けたので満足♪

16021011.jpg
つづいて新作古田織部小!

いやぁ、想像以上に古田織部小が大人気でびっくり!
予想以上どころでない勢いで売れていきました。
感謝!

展示品はどれもお気に入りなんですが、
当日会場で受け取った鶏怪人さん作の金色の織部の作例が
すごい輝きを放っててさw

16021013.jpg
これはさっきあらためて撮った写真ですが、
輝き方がぱねぇ!

160210174.jpg

ハセガワさんの金箔フィニッシュを貼ったそうなんですが、
よくこんなキレイに貼れたなぁと。
この継ぎ目がまた良い味だなぁと。

そうそう、今回も展示品はランチキンS
鶏怪人さんとぼけちゃんさんにお願いしました。
織部のノーマル塗装版はぼけちゃんさんね。

あとプリキュアの二人も作っていただきました!
いつもありがとうございますー!

まぁしかし、
あれだけのパーツ数のキットを説明書も無く
『組んで♪』って渡すボクもあれですが、
説明書無しであれを組み立てるこの二人はすげーな。
いや、マジで。


160210175.jpg
まめチノとニパ子はこんな感じの展示でした。

あ、チノは
160210176.jpg
160210177.jpg
行きの新幹線で食べたエヴァ弁の容器に入ってるwww

まめチノもまめニパ子もおかげさまで大好評でございました♪
ありがとうございました!

今回もたくさんの人が来てくださっていろいろご感想が聞けたのですが、
特に女性の方々はお友達同士でお話されていても
『かわいい〜♪』って声に出して言ってくださる方が多いので
ニヤニヤしちゃいますね(*´ω`*)

もちろん男性の方々からもたくさんご感想とご意見いただきましたよー。
みなさん熱いですなー。(≧▽≦)ノシ


作品が大好きでって方々ももちろん多いのですが、
『作ってみたくて』って言って買ってくださった方々も多くて、
それも嬉しかったなぁ。

そうそう、今回はお土産もたくさんいただきましたー♪

16021002.jpg
乙!

すんだまんじゅ〜う!
こちらは仙台。

16021003.jpg
いつもありがとう!
餃子の故郷から来た人よっ!

キティチロル!
『はろうきてぃ』の印の形とフォントが我が風民風味のと同じだぞw
しかしキティさんは何でもかぶるなぁ。

こちらは栃木!


16021004.jpg
そして新潟!

新潟といえばニパ子!!
噂のご当地アイス『もも太郎』のドロップだ!
原材料に使われてるのは『りんご果汁』だ!
なんだそれwww


そして
16021005.jpg
チョコもいただきましたーん♪

バレンタインも近いしなー
ありがたやありがたや。

ウチはおやつ置いとくとすぐになくなっちゃう。
特にチョコとか甘いもの系は光の速さで喰われる。
あ、せんべい系も早いな。
ちゅーか何でも喰うんだやつらは。

fuk001.jpg
おまえもな。


fum004.jpg
…はい。

そんなわけで、おやついっぱい大変嬉しゅうございます!
ありがとうございましたーー!!


















posted by 風民 風翔 at 18:37 | 風民の日記

2016年02月08日

【緊急連絡】WF2016冬にて『まめニパ子』をご購入いただいた皆様へ

【緊急連絡】

WF2016冬にてご購入いただいた「まめニパ子」に

16020801.jpg
W19×4(白いパーツ)の入れ忘れがありました。
大変申し訳ありません。

該当のパーツをお送りさせていただきますので
ご購入者様は組立マニュアル記載のメアド
(組立説明書2の最後にお問い合わせ先としてメアドが記載されております)まで

・お名前
・お送り先のご住所

をお知らせいただきますようお願いします。
準備が出来次第、お送りさせていただきます。

組み立てを楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 風民 風翔 at 12:22 | 風民の日記

2016年02月05日

フキダシ

こちらも実は大人気アイテムの

16020202.jpg
フキダシ

前回のイベントで売切れてしまって、
たくさんのお客さんに悲しい思いをさせてしまいましたので
再生産しちゃいましたよーーー!

16020504.jpg
基本的には『まめ』及び『まめしき』に使うようになってますが、
スタンドの先に挿しても使えるので、アイディア次第では何にでも使えちゃいます。

16020503.jpg
シール等は付属しませんので、
プリンターとかインレタとか使ってオリジナルセリフシールを作って遊びましょう♪

新作のまめキュアブラックとキュアホワイトにも使えますよー。
あ、ホワイトは頭のリボンを取り外して使います。

16020502.jpg
劇中のセリフを言わせるのもいいですけど、
日常的なセリフを言わせても癒されますw

16020501.jpg
机の上などにおひとつどうですか?
posted by 風民 風翔 at 21:36 | 風民の日記

2016年02月04日

古田織部(小)のディテールがわかりやすい写真

クリアグリーンの成型色と塗装品だけだと
ディテールがわかりにくいかなぁ〜?っと
思ったので、
サフ吹き状態の写真をあげときますねー

16020401.jpg

16020402.jpg

16020403.jpg

16020404.jpg

16020405.jpg

16020406.jpg

16020407.jpg

16020408.jpg

準備おわらないー
うひー


posted by 風民 風翔 at 22:55 | 風民の日記

2016年02月02日

WF2016冬・風民風味のおしながき〜




2/7(日)はワンダーフェスティバル2016冬ですよー!

まずは風民風味のおしながき。

今回は、

160109j03.jpg
【新作】まめキュアブラック〜!

そしてー
160109j04.jpg
【新作】まめキュアホワイト

かわええ、かっちょええ(*´ω`*)

あ、このふたり別商品です。
セット販売ではありませんのでご注意を。


まぁでも、

160109j01.jpg
ふたり並べたいよね?

160109j02.jpg
ね?

160109j34.jpg
ね?
160109j16.jpg
ね?(しつこい)

そしてもういっちょう!

160116k01.jpg
【新作】古田織部 小


なんとわかりよい潔い名前w
あ、前にいてる小さい方ね。
後の古織さんは以前販売されたもの。

160116k02.jpg
その『古田織部』の小さいサイズ版です♪

160116k14.jpg
小さくなって乙しやすくなりました。
うまいもん食いに行くときは懐にしのばせていきましょう♪
んでもって並べて一緒に撮るのだ。

あ、茶器と一緒に撮るのもいいよねー。

なんと今回の成型色は
160116k08.jpg
クリアグリーンwww

いや、これがあなた、
なかなかかっちょよいのよ。
乙なのよ。

ゲート切って組み立てるだけでこんな風になるので、
お手軽に乙できるのだ。


それからー

150720w01.jpg
【再販】まめニパ子!
この娘もまたまた再販決定!
デリシャス大人気なのだ。
愛されてるぜニパ子さん!

150420f01.jpg
まだゲットしてないわるい子はこの機会にゲッツ!

つぎー

151107tf01.jpg
【再販】まめチノ♪

150713deg15.jpg
ウサギ型目がぷりちー♪

まだゲットしてないわるいおねーちゃん&おにーちゃんは
この機会にゲッツ!

151107tf03.jpg

え?まだ悩んでる?

では、
151029g01.gif

チノちゃんにじゃんけんで負けたらゲッツ!
買ったらゲットー!
あいこでゲットだぜ!

ほいでもって

151107tf05.jpg
【再販】古田織部!!

151107tf06.jpg
超大反響『織部焼風、古田織部』の塗装作例も展示しますよー!
見に来てー!


16020201.jpg
塗って楽しい、見て楽しい、
使って楽しいキットなのだ。

こちらはカラーレジンではなく単色レジンです。

完成品ではございませんのでご注意を!!!



まめキュアブラック、まめキュアホワイト
まめニパ子、もまめチノも

完成品ではありません。

160109j07.jpg

nia041501.gif

150713deg04.jpg
瞳までカラーレジンで色分割してますが、
一部塗装があります。(主にスミ入れ)

他の部位も
fumin15050502.jpg

150713deg31.jpg

このようにバラバラの

パーツ状態で箱に入っています。

写真はありませんが

まめキュアブラックと

まめキュアホワイトも同様です。

組み立てには専用の工具と、

それなりの技術が必要です。


くれぐれもご注意ください。


※関節パーツは同梱されておりません。
別途販売店様でお買い求めください。


【追記】

必要な関節パーツは

【まめキュアブラック】
■ホビーベース  イエローサブマリン社製
関節技 球体ジョイント
・ダークグレー×1
・フレッシュ×1

■wave社製
・PC-03 プラサポ@×1


【まめキュアホワイト】
■ホビーベース  イエローサブマリン社製
関節技 球体ジョイント
・ホワイト×1
・フレッシュ×1

■wave社製
・PC-03 プラサポ@×1


【まめニパ子】
■ホビーベース  イエローサブマリン社製
関節技 球体ジョイント
・ホワイト×2
・フレッシュ×1

■wave社製
・PC-03 プラサポ@×1


【まめチノ】
■ホビーベース  イエローサブマリン社製
関節技 球体ジョイント
・ホワイト×1
・フレッシュ×1

■wave社製
・PC-03 プラサポ@×1

各キットの組立説明書にも書いてありますのでご確認を。
店頭やwebショップで買えるものです。
取り扱い店は多いかと思います。

※今回は関節パーツセットの販売はありません。

さらに再販アイテムとして、

150415pnk11.jpg
超大人気www 青い洗濯板 

※以前リキッドストーンから発売されていた洗濯板と同型ですが、
 木製ではなくレジン製です。完成品ではなく加工が必要です。

※まめニパ子にも同じ物が付属しています!!

あーでもまめニパ子と青い洗濯板をお買い上げくださった方のほとんどが
『キットにも洗濯板入ってますよ?』っていっても、
『大丈夫問題ない』って感じで買っていってくださるのだ。
ほんと大人気だなw

次は毎回会場で
見る者の胸をえぐる(ニパ子的な意味でなく)
16020202.jpg
フキダシももっていきますよー!
※こちらも以前リキッドストーンで発売されていたものと同じ物ですが、
 二枚セットではなく一枚入りです。

16020203.jpg
シール等は入ってません。
好きなセリフのオリジナルシールを自作してあそびましょう♪

このセリフ書いた自分が一番ダメージを喰らってるというねw
はいすいません。キマリスくんまだ組んでません。

16020204.jpg
まめシリーズはみんな頭にオプション接続ピンがあるので、
まめニパ子以外の娘にもつかえますよー。

リキッドストーンの『まめ素子』にも使えるよん(宣伝)


まとめますと、

■【新作】まめキュアブラッック(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【新作】まめキュアホワイト(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【新作】古田織部 小 … ¥3,000

■【再販】まめニパ子(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【再販】まめチノ(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【再販】古田織部 … ¥5,000

■フキダシ … ¥500

■洗濯板 青 (カラーレジン) … ¥500


卓番は7-22-01 です。

Tinamiさんとこのwfmapで見るとこのあたり


〈注意事項〉

ガレージキットイベントははじめてという方もおられるかもしれませんので、
いくつか注意点を。


■ガレージキットは市販の完成品フィギュアに比べてとても繊細な物です。
 また、お客様に一番見て欲しい角度で飾ったり等
 展示にも気合を入れております。

 ですので、

展示品には手をお触れにならないように、
よろしくお願いします。


ウチに限らず、

ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったいに

触っちゃだめだぞ!!

おねがいね!



さわっても大丈夫なものは
『さわっていいよ』って書いてるから。
それ以外はダメ。絶対。

※風民風味にはさわってOKな展示品はありません。


■いかなる理由があっても
 お子様には販売できません!!


『お父さん(お母さん)のおつかいでー』っていうのもお断りさせていただきます。


■お一人様、1アイテムにつき
 1個づつまでの販売とさせていただきます。


例)まめキュアブラック×2個 →不可

  まめキュアブラック×1個+まめキュアホワイト×1個
  +古田織部(小)×1個+まめニパ子×1個+まめチノ×1個
+古田織部×1個…→可
  (全種1個づつは可)

『お友達の分も頼まれた〜』等もお断りさせていただいております。
何卒ご了承くださいませ。

■状況によってはお並びいただく場合がございます。

その場合はスタッフの指示にしたがってくださいませ。
場内は混雑が予想されますのでご注意ください。
くれぐれもケガなどなさいませぬよう。
楽しいお祭りにしなきゃねー♪

って、いつもみなさん気持ちよく買っていってくださるので、
こういうことでトラブルはないんですけどねー。
ほんっっっとありがとうございますm(__)m
感謝してもしたりませぬ。

あと、いつものお願いなのですが、
つり銭が出ないようにお支払いいただけると、大変助かります。
すんごく助かります。
んでもって、毎回めっちゃ助かってますm(__)m
大感謝。


もーねー毎回言ってるけども、
ウチに来てくださるみなさんはすんごい協力的で親切でね、
つり銭の事とか列の並びに事とか毎度毎度よくしていただいてます。
商品お渡しする時もすんごい嬉しそうにしてくださってねー(*´ω`*)
毎回イベント帰りはそのことを思い出して
『ありがてー』ってなってちょっと泣くw

ほんとありがとー!
あいしてるよっ!!

以上!
よろしくおねがいします!
posted by 風民 風翔 at 15:22 | 風民の日記

2016年01月16日

WF2016冬の新作第三弾!!

は古田織部!

160116k02.jpg
あれ?
古田織部って前に…

って、
160116k18.jpg
小っさ!!

で、
これが何かってーと、

大好評
150718or01.jpg
150718or09.jpg
『古田織部』をダウンサイジング!!
もっとお手軽に『乙』しませうということでつくった!
その名も

160116k01.jpg

古田織部 小

そのまんま!!
ひねりなさい、ひーねーりーなさい!

いや、わかりやすくっていいっしょ?www

原型は
taka01.jpg
おなじみ、たかしくんな♪
古田織部&織部焼風塗装で大人気のたかしくんだ!

160116k17.jpg
前作と並べるとこんな感じ〜。

半分くらいかな?
手のひらサイズでちょうどいい♪

160116k19.jpg
こんくらいのサイズねー。

160116k03.jpg
あ、そうそう、

この塗装品はまいどおなじみ、
ランチキンSのぼけちゃんさんに塗っていただきましたー!
ありがとー!そしてありがとー!

160116k04.jpg

160116k05.jpg

160116k06.jpg

160116k07.jpg

お気軽サイズになった分、
また塗りの楽しさも変わって面白いかと思います。
こちらも焼き物風に塗ってもおもしろいかもしれませんねー。

んで、お手軽サイズになった分、
もっと気軽にばんばん使って欲しいのよ。

例えばさ、
おいしいラーメンとかさ食べに行ったりするじゃない?
そんな時にこの古田織部小を横において撮影とかしてさ、
『乙なもの!』とかやってほしいなぁーっと。

160116k14.jpg
こう!
こういう感じで!!

いいっしょ?これ。
楽しそうでしょ?

何かいいものを見つけたら並べて撮るの!

え?
塗装したガレキをそんな気軽に持ち運べないって?

だいじょーぶ!

考えた!

風民はうーんと考えたっ!

で、

成型色をこんな感じにしたよっ!


160116k08.jpg

クリアグリーーーーン!

あはははははは!
きれい!
ぴかぴか!
ピーカピーカ!

160116k09.jpg
これ、ゲートとって組み立てただけです。

160116k10.jpg
いやぁこれなかなか、

160116k11.jpg
きれい!

160116k12.jpg
かっちょいい!!

さらにクリア吹いてもいいかもね。

160116k13.jpg
並べるとこんな感じー♪
やっぱおもしろいなこれw

ね?
これならスッと懐から出して、

160116k15.jpg
『乙』できるじゃん!
いえ〜〜い!

『うむ、この菓子ははにゃぁとしてじつに良い』

160116k16.jpg
『織部二つです!』

とかさwww

posted by 風民 風翔 at 22:45 | 風民の日記

2016年01月09日

WF2016冬新作 まめキュアブラック&まめキュアホワイト!!

はい、というわけで、
お待たせしました、WF2016冬新作、
第一弾と第二弾の公開でございまする!!

今回はいつにもまして余裕がねーので、さっそくいくぜ!!

まめキュアブラックと

まめキュアホワイトの

テストショットキターーーー!!

160109j02.jpg
はい、
風民風味新作、
『まめキュアブラック』と『まめキュアホワイト』でございますー。
ひゃっはーーー!
…最近ここでボケてないなぁ。

まぁそれはともかく紹介していきますよー

まずは

160109j03.jpg
まめキュアブラック


かわええ!かっちょええ!

そして

160109j04.jpg
まめキュアホワイト

かわええ!すてきっ!

あ、最初に言っておきますが、

この二体はセットではありません!!

それぞれ単体の商品となりますので、
くれぐれもご注意を。


160109j05.jpg

いつものまめシリーズと同じく、
カラーレジン製組み立てキット。
市販の関節パーツを組み込んで可動します。

今回は一部塗装があります。
ふたえのライン、頬の線、コミューンケースのマークにはスミ入れを、
イヤリングとブラックのコミューンケースの根元の黒丸は塗装しています。

160109j06.jpg
それ以外は塗装しておりません!

160109j07.jpg
お顔もほーらこのとおり!!

眉毛もまつ毛も白目も瞳も口内も分割しちゃったぜー!
あはははははは!
やーもー大変だったらありゃしない。
原型師が(ボソッ


160109j08.jpg
コミューンケースもこれマークにスミ入れしただけw
あ、ブラックは根元の黒丸は塗装。
ここだけで6パーツあるんだよ!
あはははははは!
やーもー大変だったらありゃしない。
原型師が(ボソッ

160109j09.jpg
光の使者キュアブラック!

表情パーツも複数ついてます。
これは叫び顔。

160109j10.jpg
光の使者キュアホワイト!

あ、ホワイトの閉じ口もスミ入れしてますわ。

160109j01.jpg
ふたりはプリキュア!!

160109j11.jpg
闇の力のしもべたちよ!

こちらは叫び顔と指差してくび〜

160109j12.jpg
とっととおうちに帰りなさい!

ブラックにももちろん指差し手首がついてます。
ちなみにブラックの指とグローブも別パーツだw
あはははははは!
やーもー大変だったらありゃしない。
原型師が(ボソッ

関節が可動しますので、いろいろポーズつけて遊べますのん。

とはいえ、
160109j13.jpg
このポーズはちょっとハードルが高すぎた(´・ω・`)

この娘らのポーズ、難しいねん。
なれてきたらまた挑戦しよう。

160109j16.jpg
どかーーーん!

160109j17.jpg
ぼーーん!
あははは!
これがやりたいがためだけにつけたこの表情w
びっくり顔?

160109j18.jpg
かわええ!
そして爆発たのしーー!
あ、爆発エフェクトはついてないぞ!
バンダイさんの魂エフェクトでぐぐれー。

160109j19.jpg
ホワイトもかわええ♪
そしてやっぱり爆発たのしー!

160109j14.jpg
ララララララララッ!

【特別出演】ニッパーザケンナーロボ版さん

160109j15.jpg
やーーっ!

160109j34.jpg
ふぅっ!しゅたっ!

ってだから、この娘らのポーズ難易度高いんだって!

160109j20.jpg
ブラックサンダーー!
ホワイトサンダーー!

160109j21.jpg
もちろんつなぎ手首もついてるぜっ!
※この手首はまめキュアブラックにのみ付属します。

この手首は普通に手つないでなかよしさんにもできるし、

160109j26.jpg
あのシーンにもつかえるかなーっと。

もちろん
160109j22.jpg
ぎゅうっ

こっちのつなぎ手首も付属します。
※こちらの手首はまめキュアホワイトのみに付属します。


160109j23.jpg
プリキュア

160109j24.jpg
マーブルスクリューーー!!

160109j25.jpg
ばっしゅーーんっ!
雰囲気雰囲気♪

エフェクトは付属しないぞ!
これ天をつくドリルだしな!


fum068.jpg
光のパワーをうけとるポポーっ!

fuk002.jpg
誰だよっ!
怒られんぞ!


160109j29.jpg
レインボーブレスも付属しますん。
というより、レインボーブレス付きの腕があるねん。

160109j30.jpg
あ、そうそう、
レインボーブレスの銀色部分も塗装してます。
すんごく小さいので、塗らなくてもいいと思うけどねー。
お好みでー。

160109j31.jpg
しゅばっ!

160109j32.jpg
プリキュアレインボーストーーームッ!

あ!

手首1個紹介忘れてた!!!

160109j33.jpg
キュアホワイトのチョップ手首!

【友情出演】ニッパーザケンナー生版さん

はい、
そんな感じでざーーーっと紹介しました
『まめキュアブラック』と
『まめキュアホワイト』
いかがでしたでしょーかー!

大変かわえく楽しい娘たちになっとります。
カラーリングもまたいいんだこれが♪
テストショットが組みあがったときの感動ったらなかったねw

ぜひ組んで遊んでみて欲しい娘たちですので、
皆様よろしくお願いしますねー。

詳細はまた近日まとめて公開しますのでよろしくですよー。

あ、そうそう、
何日か前にtwitterに上げた画像、
160109j35.jpg
これ、
ホワイトの右足のみで立ってるんだぜーって書いたら
『意味がわからん』と言われたんですがね、
つまり、

160109j27.jpg
前から見るとこうでね、
(あ、twitterに上げた写真はヨコから撮ってなかったので撮り直した)
ブラックがホワイトを引っ張って走ってるポーズなんだけどね、
実際は、

160109j28.jpg

右足一本で立ってるホワイトが、
右腕一本でブラックを持ち上げてるというねwww
まさかこんなところでバランスがつりあうとは思わなかったよw





さて、
つぎはーっと。
posted by 風民 風翔 at 23:32 | 風民の日記

2016年01月07日

WF2016 新作第一弾&第二弾撮影開始!!

160107p01.jpg

撮るぜ撮るぜ撮りまくるぜぇ〜!!
posted by 風民 風翔 at 21:59 | 風民の日記

2016年01月01日

Happy New Year〜ん♪

fumin160101.jpg

あけまして、おめでとうございます〜!

ことしもよろしくおねがいしますん!





うん、
ずっとやりたかった
プリティでキュアキュアな人たちです♪

詳細近日!
乞うご期待!!





153パーツって…。
マミさんに並んでるやん…。



posted by 風民 風翔 at 01:20 | 風民の日記

2015年12月27日

テストショット組み立て中…

fumin15122701.jpg

うわぁ、
またパーツ数がえらいことに…。

最近はまだ控えめだったのに。

これ、マミさんくらいあるよ。
そう、あのマミさん。

fum018.jpg
こんなにいっぱい分割したのは誰だーっ!

fuk001.jpg
てめぇだよ。しゅっ

fum054.jpg
かぺぺ

fuk001.jpg
てめぇが分けろって言ったんだよ。

fum004.jpg



大丈夫!きっとなんとかなるよ!
posted by 風民 風翔 at 16:55 | 風民の日記

2015年12月15日

トレフェス行ってきた!

151215t01.jpg

みなさまトレフェスおつかれさまでしたー!
おつおつー

当日、風民風味ブースに来てくださったすべてのみなさま、
ありがとうございましたーーー!!

雨がちらちらする天気だったのにね、
いっぱいきてくださいました!
ありがとーございますー!

151215t03.jpg
当日卓はこんな感じ〜

151215t07.jpg
ニパ子〜

151215t11.jpg
見た人の胸をえぐるニパ子www

151215t08.jpg

151215t09.jpg
チノちゃーん♪

151215t10.jpg

151215t13.jpg
大好評、古田織部〜

151215t12.jpg
うぉう、ピンボケ…orz

織部焼風古田織部が、やはり会場で大人気♪
塗装の仕方の質問をいっぱいいただきました。
一番多いのが『これ、レジンなんですか!?』っていうの。
『他の作例と同じレジンですよー』って言うと、
『ええーーっ!?』って言われますw嬉しい。

たかしくんがもんのすごくがんばって陶器のように塗ったの。
すごいのよん。

151215t14.jpg
会場でないとなかなか見れないパーツ一覧♪
こんなにパーツがあるのだよん。

151215t15.jpg
あ、ニパ子の後頭部パーツが外れてる…orz


おみやげいただきましたー

151215t02.jpg

ゼイタク煎餅w
いわゆる人形焼ですねーって、人形焼とも書いてるね。
歴史あるお店だとか。

いろんな形のが入ってます。
チノちゃんが持ってるのがラッパかな?

151215t16.jpg
あと大砲とか飛行機とか国旗とか車?とか。
何かわからないのもわりとあったりwww

優しい甘さがよい。
んまいです。
見て、遊んで、食べられるなんて!
すてき!

この何かわかるようなわかんないような形がまた
乙なものでありますなぁ。


151215t17.jpg
これはピストル大み…てっぽう!


151215t18.jpg
戦車!!

151215t19.jpg
戦車!!!


151215t20.jpg

戦車!!!!

劇場版ガルパン観てガルパン熱をまたこじらせてるので、
この菓子の袋から戦車だけを抜き出して、
秋山殿とさんざん遊んだ後、
ひとりで食べました。

大丈夫!
他の煎餅はスタッフにわけわけして食べたからっ!








posted by 風民 風翔 at 22:22 | 風民の日記

2015年12月13日

明日12/13はトレフェス有明!

image.jpg

というわけで、トレフェス行ってくる!

…という記事を今東京でかいてるよ!
うっかり忘れてたよちきしょー!
ああ、日が変わっちゃう。
もう今日じゃん。

というわけで、
東京来た!
朝起きたら会場行ってくる!

あ、おしながき等は前回の記事を参照してくださーい。
あと、今回まめニパ子少なめです。
すいませぬ。

そりでは会場でー!
posted by 風民 風翔 at 00:06 | 風民の日記