2017年07月15日

こうざん 〜まめアルパカ・スリ登場〜

fum069.jpg
お・ま・た・せ♪(ラッキービーストカラーver.)

風民風味のWF2017夏の新作、
『まめアルパカ・スリ』の詳細ですよーん!
後々『アルパカ・○○』とか別のアルパカさんを作りたくなったら大変なので、
商品名にスリまで入れたらロゴマークに納めるのが大変で大変でw

fub170715_001.jpg
原型担当は風翔さんであります!

fuk023.jpg
ひゃっはー!
(同じくラッキービーストカラーver.)


fum006.jpg
twitterで公開以降おかげさまで大反響!!

fum004.jpg
メインでアップしたツイートはRTといいねが1300オーバーっていう
おっそろしいことに・・・。

fuk002.jpg
こえーよ・・・

fum016.jpg
さ、さすがは大人気なけものフレンズでありますなー。
もうドキドキで心臓バクバクですよ。
マジで。

さて、
ではさっそく詳細いってみよー

fub170715_002.jpg
今回のアルパカさんはまめシリーズですので、
もちろんカラーレジン&可動でありますよー。

一部塗装がありますが塗装箇所は、
fub170715_003.jpg
この写真でいうと
眉毛、二重の線にスミ入れ、
紅茶は説明書に紅茶の絵を入れてますので、
それを切り取って両面テープで貼っていただく予定です。
まぁ、もっとイメージに近づけるためにあちこち塗装していただいてもよいかと。

え?目ですか?

fub170715_004.jpg

fum006.jpg
もちろん分割ですわ♪

まつ毛と黒目、白目、瞳の色、頬の丸いの、口の中が別パーツになっております。
組み合わせてはめ込めば写真のようなしあがりに♪

fuk004.jpg
毎回ムチャばっか言いやがって…。

fum006.jpg
いやぁ、おかげさまで今回テストショットではパーツの合いがとても良くて、
ぴたーーーっとぱーつがはまります。

fuk002.jpg
むしろちょっとキツくてはまり難いかもしれないから、
先にはめ込む部分とかちょっと削ってもらった方がいいかも。


fum016.jpg
ゲットしていただいた方はご注意をー。

fub170715_005.jpg
いつものように各関節が可動で、
腕と足は伸ばしたタイプと曲げたタイプの差し換えです。

で、
今回股関節パーツと腰の関節がボールジョイント(以下BJ)に変わっております。
今回はアルパカさんがパンツタイプであることと、
ホビーベース イエローサブマリン様から新関節
『関節技 球体ジョイント ミニ』というのが出ましたので、
前から興味のあったBJに変えてみようかということで入れてみました。

この商品内に6mm球体関節も入ってるんですが、
いつも使ってるWAVEさんのプラサポと径がちょっと合わないので、
今回使うのはT字のBJ部分のみと、ちょっと贅沢仕様であります。
ごめんねー。
また研究しておきます。

で、このBJがいい仕事をしまして、
お尻周りのボリュームを抑えられたことと、
何よりBJは直感的に動かせますのでポーズつけがやりやすいうえに
色気がでますのだ。

fub170715_006.jpg
ほーら、ハイキックもこのとおり!!
腰もイイ感じに動かせますので、楽しいですよん。
これは今後正式採用かなぁ?

次にオプション。
fub170715_007.jpg
もう上で出てますが、
『口開け笑顔』『トレー』『ティーカップ』

ティーカップは二個も付いちゃう!
おとくやで!!

あ、そうそう、
首のモフモフは固定されてません。
なので頭部の可動に合わせてある程度動きます。

口元隠れるとかわええやん?w

fub170715_008.jpg
次にティーポット。
やっぱ欲しいなと。
かわええでしょ?

つぎに
fub170715_009.jpg
アルパカさん立ちポーズ用腕。
アルパカさんといえばこのポーズですし!
(独断と偏見含む)

fuk004.jpg
専用の腕付けてまで…。

fum018.jpg
いーるーのー!!!

あ、この腕は可動なしです。
差し換え式。
手首は専用のが両腕用と片腕用が左右それぞれ付きます。

fuk004.jpg
専用の手首まで…。しかも2種て

fum018.jpg
いーるーのー!!!

fub170715_030.jpg
トレーを体との間にはさんでもかわええの。

んでもって次が大事!!!!

fub170715_011.jpg
『これ、アルパカさんが作ったんですか?
 まっさかぁ。もともとこごにあったんだよぉ。』の手首!!


fuk013.jpg
なげぇよ!!


fum006.jpg
コレ!
このオバちゃん的仕草の手!!!
観た人ならわかるよねーーーっ??
これ要るやん?

fuk003.jpg
要るのはいいけど、
リクエストが抽象的でわかりにくいんだよっ!
おばちゃんの仕草を再現しろとかっ!


fum016.jpg
だってほら、

fub170715_012.jpg
こんなにかわええ。

fub170715_013.jpg
ほら、右手もあるよ?

fub170715_014.jpg
ほら横からもかわええ!!

fub170715_015.jpg
ポット持ってもかわええ!!!

fub170715_016.jpg
トレー持ってもかわええ!!!
あ、この閉じ目笑顔もオプション顔の一つね。
これもかわええでしょ?

fuk003.jpg
おばちゃん手だけで何枚撮ってんだよ!!
他のも紹介しろよ!


fum015.jpg
なぁんだ…

fub170715_017.jpg
おばちゃん手首見に来たんじゃないのか…



fub170715_018.jpg

ぺっ!

fum006.jpg
はい、
ぺっ顔ですwwwww

fuk016.jpg
要るよなぁ。
これは要るよなぁ。wwwww



fum016.jpg
アルパカさんなら必須というか、

fum006.jpgfuk016.jpg

風民風味(うち)が

この顔付けないわけないよなーーっwww


fum016.jpg
もうばっちりです。
さいこーです!!
すばらしいよ!風翔さん!
やっぱりキミはサイコーだ!

あ、ペっ顔の口はピンクでスミ入れしてます。

fub170715_019.jpg
アルパカさんのぺっが大好きな人も、

fub170715_020.jpg
アルパカさんにぺっしてもらいたい
ド変態上級者の人も確かな満足ですわっ!

いやぁもう、かわええ♪

fub170715_021.jpg
ぺっ以外で使ってもちょっとセクシーでかわいい表情になるかもです。
遊べそうな顔ですな。
いろいろパーツ組み合わせて研究してみよう♪

ぺっ顔以外のパーツもいろいろ組み合わせて
いろんなポーズとらせてみるのもおもしろいですよー。

fub170715_022.jpg
なんだこのポーズw(自分でやっておいて)
かわええけど。

fum015.jpg
そういや、閉じ目だけ右目もあるけど、なんで?

fuk016.jpg
前髪で隠れるって、
すっかり忘れてたwwwww


fuk016.jpgfum006.jpg

そら、しょーがないなっ!www


fum006.jpg
ボクもサンプル組むまで気づかなかったしなwww

まぁいいんだよ!
この顔かわええから!

fub170715_023.jpg
おつかれさまぁ。さぁどーぞー♪
えへぇ♪どーぞ♪

こんなシーンを再現してみたりできるしな!

他のパーツも、

fub170715_029.jpg
あぁ、とんでるぅとんでるぅ とか、

fub170715_025.jpg
鳥系の娘達しか通らないところを
荷物持っててもよゆーなアルパカさんとか。
『うぃー、らくしょーでしょー』

fub170715_026.jpg
『山登りがこんなに大変だったなんてじゃん…』

『なになに、さっそくお客さんかなぁ』

とか、

fub170715_024.jpg
『じゃぁじゃぁ、いっぱいどおぉ?』

とか、

fub170715_031.jpg
『にーげろー!』
『おしょしょしょしょ!』

とか。

fub170715_027.jpg
まー場面再現でも何でも、
かわえく、楽しくあそんでいただけたらなーっと。

そんなわけで、いかがでしたでしょーか?
とてもかわええ良い娘になったと思います。

WF当日はぜひぜひ見に来てくださいませー。

風民風味の卓番は

6-24-02

です!

その他の再販アイテムなどの詳細はまた近日公開しますのでよろしくー。

fub170715_028.jpg

まーたおいでねぇー♪



fuk004.jpg
ところで、
WFまであと何日?




fum069.jpgfuk023.jpg

アワッアワワワワワ…








posted by 風民 風翔 at 23:20 | 風民の日記

2017年07月13日

わびスキーが、お好きでしょ。

fub1707130_001.jpg
みなさんおまちかね!!
風民風味のWF2017夏新作、

『千利休』の詳細だよーーーーっ!

ごめんねー。
おまたせしちゃったねー
公開以来、おかげさまで大好評でゴゼマス!

さっそくバンバン見ていきましょー

fub1707130_002.jpg
へうげもの好きなら皆がっつりインパクトを喰らったであろう
みんな大好き『しぇあ゛ら壁えっ!!!』のシーンから立体化であります。

fub1707130_003.jpg
ウチとしても作りたかったキャラ、作りたかったシーンですし、
会場でのお客様からのリクエストが最も多かったものでもあります。

fub1707130_004.jpg
原型は古田織部に引き続き、
”くまの仔見ていたかくれんぼ、お尻を出した子一等賞”ルールなら
常勝無敗のたかしくんであります。

taka01.jpg
どういう紹介だコラっ!!

fum007.jpg
はい、漢が細かいことを気にしない!

fub1707130_005.jpg
ベースは茶入れになってまして、
ここからお茶と共に利休が呼ばれて飛び出てジャ(検閲

茶魔人というか、茶鬼らしいイメージですな♪

fub1707130_006.jpg
じつはここのベース案はかなり悩んだところでありまして、
最初は古織さんの乙のように何か文字をと考えたんですが、
どうもしっくり来ず悩んでおりました。

fub1707130_007.jpg
そしたらたかしくんが、こんなのどう?と今回の茶入れ案を出してきました。
なんちゅーか、ストンっと落ちましたね。
おもしろい、それでいこう!っと。

fub1707130_008.jpg
今回の利休はいろいろ見所というか見て欲しいところがあるんですが、
ひとつはやっぱりこのムキムキボディですかね(`・ω・´)

fub1707130_009.jpg
たかしくんがぜひぜひ見て欲しいというのはこの背中!!!
とてもとてもがんばりました!
たかしくんが!

fub1707130_010.jpg
いやぁ、この体を作るために
たかしくんがい〜〜〜っぱい
半裸とか全裸とかのじいじ写真をかきあつめ、
ずーーーーーっと
半裸とか全裸とかのおじい写真を見てたので、

何か特殊な趣味に目覚めちゃったんじゃね?

などとスタッフ一同わくわくしながら見守っておりましたが、
よくよく考えたら平常運転だなぁとき

taka01.jpg
またそういうおかしな印象操作をっ!!

fum029.jpg
はいはい、大丈夫、大丈夫。
みんなわかってるから大丈夫!
ステイ!ステイ!

fub1707130_011.jpg
このマッチョな感じと、
じいちゃんな肉との共存がステキでしょ?

切腹する間へ向かう利休無双のシーンを思い出してわくわくします(≧▽≦)
いや、大好きなんですよ、
利休が無表情でおもっくそグーでぶん殴るとこw


あ、そうそう忘れないうちに、
このキットはカラーレジンではありません。
アイボリー単色のキットです。

いや、ほら、ウチのキットだと勘違いしちゃう人がいるかもしれないしね!

こういうキットは塗装が醍醐味っちゅーか、一番楽しいところだしね。
この塗装見本もたかしくん渾身の作でして、
あちこちこだわりの塗装となっておりますわよ。
がんばって楽しみつつ、苦しみつつw塗ってくれましたー(≧▽≦)ノシ

fub1707130_013.jpg
この茶杓なんかも小さいですが、こだわりを入れられる楽しいポイント。
この塗装見本でもこまかくいっぱい色が入ってます。

やっぱ一番たのしそうなのはここですかね?

fub1707130_015.jpg
茶入れ。
蓋裏に金箔(っぽいものな)まで貼ってるしwww

fub1707130_021.jpg
キットの茶入れは蓋に傷が入っていて
あのシーンの茶入れをイメージはしていますが、
ここは自由にお好みの茶入れにしちゃって良いと思います。
原型師であるたかしくんも自由に遊んで欲しいと言ってますし。
それもまたガレキの楽しさだと思うので。

fub1707130_022.jpg
もちろんキット形状やモールドはこだわりまくってるんですけどね。

fub1707130_025.jpg
見て、このモールドw

fub1707130_023.jpg
柄に関しては特にモールドは入れていないので、
いろいろ凝ってみても楽しいんじゃないかな?

fub1707130_018.jpg
お茶の部分もいろいろ凝ってみるとおもしろそうね。

そうそう、
fub1707130_016.jpg
織部との比較はこれくらい。

同スケールなんだけどね、
ベースとかで凄いボリュームにwww
利休さんでけーしな。

fub1707130_019.jpg

fub1707130_020.jpg

前後にもでけーしなw
あ、右手は迫力優先で、
パースがついたように少し大きめに作ってあります。


さて、
だーっと紹介しました『千利休』
いかがでしたでしょーか?

まめシリーズと違って、こちらは塗装を楽しむタイプでありますが、
ざっとサーフェイサーを吹くだけでも、
またはスミ入れするだけでもおもしろいものになると思います。

今回古田織部の再販もありますので、
fub1707130_024.jpg
ぜひぜひ二人並べてあげてくださいな♪

へうげもの未読の方にはおっかないorかっちょいい筋肉じいさんでしょうが、
このシーンはとてもとてもイイシーンなので、
ぜひとも読んでいただきたい。
おもしろいよ?へうげもの。


WF会場風民風味ブースではこの塗装見本とスミ入れ版を展示予定ですので、
ぜひぜひ見に来てくださいませー

fub1707130_014.jpg
お肌のシミとか口の中とかすごいから♪

んじゃ、今回はこのへんで。

一笑一笑(なんつって)


















posted by 風民 風翔 at 19:36 | 風民の日記

2017年07月08日

WF2017夏 千利休 塗装見本できあがり♪ 

fumin_17070801b.jpg

千利休の塗装見本ができましたので公開〜。

詳細はもうしばらくお待ちを。
twitterの方にもう何枚か写真をあげてますんで、
しばらくはそちらでおたのしみくださいませー
posted by 風民 風翔 at 15:52 | 風民の日記

2017年07月05日

WF2017夏の新作第二弾!!

fumin_17070502b.jpg

ふあぁぁ、いらっしゃぁい!
ようこそー
風民風味へぇ!
どうぞどうぞ、ゆっくりしてってぇ

WF2017夏の新作第二弾!!
『まめアルパカ・スリ』です!
もちろん、カラーレジン&可動!!!

詳細後日♪
乞うご期待!!!
posted by 風民 風翔 at 21:03 | 風民の日記

2017年06月24日

風民風味、WF2017新作その1『千利休』

塗装前のサフ吹き状態もディテールがよくわかってステキだったので、
ちょこっとだけ公開〜。
fumin_17062404.jpg


fumin_17062408.jpg
詳細は塗装できたら公開しますねん。

fumin_17062409.jpg

fumin_17062410.jpg

いやぁ、いいわ利休(*´ω`*)

塗装版、詳細はしばらくおまちを〜
posted by 風民 風翔 at 17:53 | 風民の日記

2017年06月11日

WF2017夏の新作その1

WF2017夏の新作の一つをちらっとお見せしちゃう♪

fumin_17061002.jpg

『へうげもの』より

千利休!!!

大好評の古田織部を発表後、
お客さんからのリクエストも多く、
ボクらもずっとやりたかった千利休がついにっ!!!

そして再現するはあのシーン!!!

早く全体をお見せしたいのですが、
もうちょっとじらしますw

すんごいので、乞うご期待!!!
へうげもの読んで待っててねぇー!
posted by 風民 風翔 at 16:55 | 風民の日記

2017年06月06日

秋山優花里生誕祭2017 !!!

fumin_17060603.jpg
秋山殿!
おたんじょうびおめでたう!

お誕生日プレゼントにあたらしい戦車をあげやう!
posted by 風民 風翔 at 18:34 | 風民の日記

2017年05月12日

トレフェス行ってきた!

トレフェス有明17にて
風民風味ブースへ来てくださったすべてのみなさまへ、

0212f01.jpg
ありがとうございました!!

いやぁ、暑くて、熱くて、あつくてしぬぜー!な感じでございました。

0512f_03.jpg
大人気秋山殿もおかげさまで、
あっという間に皆お嫁にゆきました。
しあわせにおなり…(`・ω・´)

0512f_02.jpg
こちらも大人気まめキュアブラック&ホワイト!
カラフルで細かいパーツ分割にびっくりしてくださる方が多くて、
やった甲斐があったというものw
むちゃ分割だからねぇ♪

ともあれ、たのしいイベントでありました。
みんなありがとー!
あいしてるよ!


さてさて、
つぎは
ワンフェスですねーっと。
posted by 風民 風翔 at 18:55 | 風民の日記

2017年05月02日

5/5トレフェス有明17に参加しまっす!

ご ぶ さ た !

更新二ヶ月ぶりぶり〜!
あははははは!

さてさて、5/5のトレフェス有明17に風民風味は参加しますよー

卓番号は Cタ06


もっていく娘は

170502fm_01.jpg
まめ秋山 制服版 ※リンク先にキットの詳細記事あり

あ、戦車はついてないぞ。

ba16071023.jpg

ba16071017.jpg

ba16071008.jpg

ba16071013.jpg

ba16071006.jpg
カラーレジン製組み立てキットです。
瞳も分割カラーレジンなので、
一部スミ入れするだけで写真のようになりますよん。
各関節の可動と曲げ腕・曲げ足が付属。
表情パーツもいろいろ。
いっぱいうごいて、いっぱいかわいいのだ(*´ω`*)


次は

170502fm_02.jpg
まめキュアブラック と まめキュアホワイト※リンク先にキットの詳細記事あり

160109j03.jpg
セット販売ではありませぬ。
まめキュアブラックと

160109j04.jpg
まめキュアホワイトはそれぞれ単品の商品です。

160109j34.jpg
まぁ二人並べたくなっちゃうのは
コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実。

160109j23.jpg

160109j20.jpg

160109j26.jpg
つなぎ手もついてるしね♪

160109j30.jpg

160109j29.jpg
レインボーブレスだってついてるもん(≧▽≦)ノシ

こちらもカラーレジン製組み立てキットで、
瞳も分割カラーレジン。
一部スミ入れ&ちょこっと塗装だけで写真のようになります。

もちろん各関節可動のオプション顔&手首がいっぱいで、
いろんなポーズが再現できちゃうのだよ!

160109j01.jpg

ぜひぜひお迎えしてあげてくださいませ。


価格は

■まめ秋山 制服版 (関節パーツ別売)… ¥10,000

■まめキュアブラック (関節パーツ別売)… ¥10,000

■まめキュアホワイト (関節パーツ別売)… ¥10,000

数に限りがありますので、
ご希望の方はお早めに当ブースへ来て頂いた方が良いと思います。


そりでは、
会場でお会いしましょう!


posted by 風民 風翔 at 13:02 | 風民の日記

2017年03月01日

Twitterまとめー

170301fm_031.jpg
画像ためすぎで、まとめが大変orz

時系列めちゃめちゃですが、
まぁゆるしてやってくれい。


170301fm_030.jpg
VRでプレイする勇気がわかなくって、
ぐずぐずしてたらずるずるとまだ未プレイ(`・ω・´;)


170301fm_020.jpg
わかる人だけわかってくれればよいネタ。
REXなー。
さて、何人わかってくれたのやら。
そんなよくわからんネタに全力投球な自分が愛おしい。


170301fm_023.jpg
お正月の酉年ネタ。
中国のとあるサイトのキャラなのだとか。(その程度しかしらないw)
一目惚れして購入。
ボディとか金属製でひんやり思い。

170301fm_024.jpg
そしてバトルモードに変形するwww
ほんと、なんだよコイツw
大好きです♪

170301fm_026.jpg
せいじんの日♪


170301fm_005.jpg
十日えびす。
毎年たかしくんにえべっさんの置物を買ってきてもらうのだ。


170301fm_018.jpg
現場にバリスタ導入!
コーヒー摂取量がすげー増えたw


170301fm_049.jpg
つい怖いもの見たさで買ってしまった甘いきつね。
あまいあまいあまいあまい。
関西のきつねうどんのおあげは甘いのだけども、
それでも甘いはこれ。
喰えなくはないけどねー。


170301fm_019.jpg
カッターマン先輩とニパ子。
なかよし。


170301fm_021.jpg
なにやらごきげんななめな暁となだめるパンダ


170301fm_022.jpg
チョロイ


170301fm_029.jpg
えーっと、なんだっけ?
写真に間違った説明をつける〜みたいなタグがあったのでw
ロケッティアがすばらしくかっちょいい!!!
まぁネタはわかる人だけわかっていただければよいの。


170301fm_033.jpg
カチューシャ隊長お誕生日おめでとう記念


170301fm_008.jpg

170301fm_007.jpg
けものフレンズ便乗w
秋山殿かわええ(*´ω`*)


170301fm_010.jpg
パワーショベル型コーヒーカップは陶器なので、
やっぱ古織さんと撮ったほうがよいなーっと。


170301fm_034.jpg
ヤマグチさんがtwitterでやっておられたのをまねっこ。
すんごいやりたかったのよ。
うん、すばらしくヤヴァイ。

やっぱ黒猫に黒メイド服よね♪
ロングスカートしか認めません。
フレンチメイド?ぺっ!

170301fm_036.jpg
おそうじあきたにゃー


170301fm_037.jpg
小林さんちのメイド、ラゴン

てへ♪
たぬきむさんのネタ見てから頭から離れなくなったので昇華。


170301fm_050.gif
ニンテンドースイッチ予約開始時かな?
任天堂のサイトが落ちちゃってこんなのが表示されてたのでパロった。


170301fm_001.jpg
エアガンのマルイとニパ子がコラボするとかいうので、
的かなぁとw


170301fm_002.jpg

170301fm_003.jpg

170301fm_004.jpg
からあげくん仮面ライダー味。
専用つまようじが欲しくてかった。
んまかった。
レジで変身音が鳴るのでちょっと恥ずかしかったw

170301fm_011.jpg
キュウレンジャーおもしろいね!
キュウレンオーは買ってないのにワシとかテンビンとかだけ買ってるw



よし、今回はこれくらいにしといてやろう!
(まだ残ってる)


まぁみかんでも喰って待っててよう。

170301fm_017.jpg
天使(*´ω`*)









posted by 風民 風翔 at 18:28 | 風民の日記

2017年02月07日

あたらしいコーヒーカップ♪

fumin2017020603.jpg
コーヒー入れたら泥水にしか見えんwww

秋山殿がドボンしないかひやひやしながらセッティング。

fumin2017020601.jpg
でけえ!
おもい!
サビサビ塗装がかっちょいい!!


【こぼれ話】

これ通販で買ったんですがね、
送料が結構よいお値段だったので
『陶器だし、よっぽど厳重な梱包をされるのだろう』とか思ってたのね、
けどよくよく送り主さん見たら『北海道』のメーカーさんだったのよ。
…そりゃぁ送料かかるよなぁ。遠いもんなぁ。

遠路はるばる、ようこそ神戸へ。
あたらしいお友達よっ!
posted by 風民 風翔 at 12:59 | 風民の日記

2017年02月03日

鬼はぁぁぁぁっ!そとぉぉぉぉっ!

fumin2017020303.jpg

今日は節分!!
おにはそと!!

fumin2017020302.jpg

そういや、近所のお店がさ、
どう見てもこの地区の住民だけでは喰いきれないような数の
恵方巻きを積み上げててさ・・・。

売れたかなぁ・・・。
posted by 風民 風翔 at 20:43 | 風民の日記

2017年01月31日

おしらせー

2017.jpg

風民風味はワンフェス2017冬には参加しておりません。

楽しみにしてくださってたみなさまにはごめんなさい。
ご注意くださいませー。

posted by 風民 風翔 at 21:10 | 風民の日記

2017年01月01日

謹賀新年!

fumin20170101_02.jpg
あけましておめでとうございます!!

ことしもよろしくおねがいしますー!


あー、年明けと同時に更新するつもりだったのになぁ。

ガキ使見ながら寝落ちして、

気が付きゃ2:30…。

笑いたければ笑うがいいさっ

寝年越ししちゃったから
お正月の気がしない〜

ともあれ!

今年もよろしゅう!!


posted by 風民 風翔 at 02:46 | 風民の日記

2016年12月20日

トレフェスいってきた!

fumin16121901.jpg

12/18のトレフェスの風民風味ブースに来てくださったすべてのみなさまへ。
ありがとうございましたーー!!


16122001.jpg

16122002.jpg


・・・あ、

プリキュアの写真撮るの忘れてた・・・orz
posted by 風民 風翔 at 21:21 | 風民の日記

2016年12月10日

12/18(日)開催のトレフェスin有明16に参加します。

はい、というわけで、
12/18(日)開催のトレフェスin有明16に参加しますよー。

卓番はAア13

ba16071001.jpg

ba16071008.jpg

ba16071013.jpg

ba16071017.jpg

まめ秋山 制服版…¥10,000 (関節パーツ別売)


160109j02.jpg
まめプリキュア!
セットではなく、単品販売ですよー。

160109j03.jpg

まめキュアブラック…¥10,000 (関節パーツ別売)


160109j04.jpg

まめキュアホワイト…¥10,000 (関節パーツ別売)

160109j26.jpg
こんなのとか


160109j23.jpg
こんなのとか、手つなぎ用の手首がついてます♪

150718or01.jpg

古田織部…¥5,000(白レジン)

150718or05.jpg


150718or09.jpg
大好評作例、織部焼風古田織部も持っていこうと思う。


160116k01.jpg

古田織部 小…¥3,000(クリアグリーンレジン)


161014_001.jpg


160116k08.jpg
製型色はクリアグリーンw


161014_005.jpg

16021013.jpg

いろんな色に塗ってあそぼう!


各キットの詳細はブログをさかのぼっていただければ
いろいろ載ってますのでよろしくー!





posted by 風民 風翔 at 17:57 | 風民の日記

2016年12月05日

twitter画像まっとめー

まいどおなじみtwitter画像まとめー
あ、時系列バラバラかも。

161505_001.jpg
秋山優花里レベル1w
ちょうどいい

161505_002.jpg
背中ががら空きだぜっ!

161505_003.jpg
爪弾くはチョンパの調べ!キュアニッパー!
ニパ子さん(公式)のtwitterでのネタフリに反応して発作的に撮影することが多いので、
必然的にニパ子写真が多い。
これもそのうちの一つ。

161505_004.jpg
テレビでルパンvs複製人間をやってたもので。
反応うすくてちょっと(´・ω・`)

161505_005.jpg
ピカチューシャ

twitterで見かけたイラストがかわいくってたまらんなぁってなって、
どうしてもやりたくなったネタ。
この為に食玩のピカチューが犠牲にw
後悔は無い。

161505_006.jpg
これもかわええ(*´ω`*)

161505_007.jpg
ニパ子漫画が始まるというので記念に♪(たちが悪い)
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな!
このはてしなく遠いニパ子坂をよ…

161505_008.jpg
忘れた頃に届いたニパ子酒器セット。
ボク、お酒のまないんですけどねw
なので欲しいけどニパ子酒が買えないんだ。もったいなくって。


161505_009.jpg
ニパ子の壷


161505_010.jpg
ニッパーの日ってことで、
ニパ子のメンテ。
きゃっきゃうふふ♪


161505_011.jpg
風民風味ではなく、『リキッドストーン』の新作。
『折りたたみスコップ』
AKガーデンで初売り。完売御礼デリシャス大人気。
ウチのまめにも、1/12可動フィギュアにもどうぞー。
先にノコ刃が付いてアーミーカラーになっております。

まめ秋山(ユニフォーム版のやつね)には黒い別タイプが付いてたので、
まめ秋山制服版用にいかがです?w

161505_012.jpg
もちろん折りたためます。可動式。


161505_013.jpg
秋山殿と並べて撮ったら、
何だか女の子の肩を抱く男前みたいになったフジミ3式機龍さんw
カッコかわええので超おすすめ!!
フジミさんのキットはすげぇ組みやすくって好き。
切り出すパーツを探してオロオロすることが少ないのは、
ユーザーのことをすごく考えたパーツ配置なんではなかろうか。


161505_014.jpg
まめ秋山殿が立たせ難いとのつぶやきがあったのでアドバイス的なものを。
『頭を足の裏で支える』とイメージすると立たせやすい。
他のアクションフィギュアにも応用がきくので覚えておこう!


161505_015.jpg
ポッキー&プリッツの日

雷にあーんしてもらうの巻き

161505_027.jpg
JINSのオンラインストアにオンラインめがね試着があってさ、
写真入れたら色々めがねを合わせて見れるのさ。
なかなか楽しい。

161505_016.jpg
ガルパンカップヌードル。
クリアファイルが付いた1カートン。
20個食べるのはなかなかハードだなぁ(`・ω・´;)
各キャラの絵が入ったかまぼことか入れて欲しかった。
ピカチューヌードルみたいなやつ。
極少数蝶野かまぼこが入ってるやつがあって、
見つけられたら幸せになれるとかやんのw


161505_018.jpg
『マザーーー!』
わかる人だけわかってくれればよいネタ。
メカ象じょうろ。

161505_020.jpg
KOBEぽっぷカルチャーセッション2016ってイベントが近所であったので、
いまもえさんとニパ子の缶バッジ買ってきた。


161505_021.jpg
ポストカードはなんと無料でいただけた!!
これ欲しくて行ったからとても嬉しい♪(≧▽≦)ノシ

161505_022.jpg
いいニッパーの日で画像募集されてたので参加。
時間の無い中、唐突に思いついたネタなので特に意味は無いw
残念ながらプレゼントは当たらなかった(´・ω・`)


161505_026.jpg
ガデ子さんにツッコミいれた画像。


161505_028.jpg
ニパ子さんにチャチャ入れた画像w

まぁ、こんなのばっかり撮って作ってるわけですわ。
仕事?
し、し、してますじょ?





あー!トレフェス参加しますよ!
販売アイテム等は近日お知らせするということでー。

















posted by 風民 風翔 at 17:34 | 風民の日記

2016年11月24日

さむい!

16112401.jpg
こっちだと『さっぶ!』

いきなり寒いなぁ。
秋はどこ行った。
posted by 風民 風翔 at 18:17 | 風民の日記

2016年10月28日

ハッピーハロウィン!!

161028.jpg
トリック オア トリート!!

まぁ毎年のようにハロウィンねたを撮っておきながら、
いまだにハロウィンをよく理解していないんだけどね!!(`・ω・´)b

まぁあれだ、西洋お盆だ。うん。きっと。

さて、んでまた毎年大量に撮影用におかしを買うんだけどね、
さすがに一人じゃ喰えん(`・ω・´;)
ウチには欠食児童たちがウヨウヨいるから大丈夫さっ!
置いときゃあっという間になくなってるさぁ。
posted by 風民 風翔 at 20:15 | 風民の日記

2016年10月14日

古織どの

WF展示用に作ってもらった古織殿の写真をあげてなかったわ!(`・ω・´;)
というわけでupります。

161014_001.jpg

まずはノーマルカラーで作っていただいた古織殿。
作例はおなじみのランチキンSのぼけちゃんさん。

前回塗ってもらった作例は版元様にお嫁にいったので、
再度お願いしましたのだ。

この古田織部(小)は結構小さいのでここまで細かく塗るのは大変なのだ。
楽しいけどね♪(見てる方はな)

160116k19.jpg
どんくらい小さいかっていうと、こんなに小さい。
(写真は前回塗装していただいたもの)

161014_002.jpg
この塗装を二回もお願いする風民マジ鬼畜。


161014_003.jpg
そして2体目もじつによい塩梅で塗ってくれたぼけちゃんさん、マジ天使(ゝω・)b


161014_004.jpg
うむ。乙である。
感謝。


そしてお次は、
皆様ご存知、
ネタ枠担当のランチキンS 鶏怪人さんの作例であります。

161014_005.jpg
木目調!
テカテカ!


161014_006.jpg
毎度破壊力あるなw


161014_007.jpg
年輪まであるよ!

なんかどっかで見たことあるな?と思ったらあれだ、

161014_008.jpg
土産物屋の木彫りの置物だw
底に緑のフェルト貼って、温度計とかつけよう!

ここまでテカテカピカピカだと逆にCGに見えちゃうからおもしれーよなぁ。
もちろんCGじゃないからな?


はい、というわけで
古田織部小の作例のご紹介でした〜!












posted by 風民 風翔 at 21:55 | 風民の日記