2014年03月22日

H.A.Gジェネシックガオガイガーの色レシピ

tans001.jpg
どーもー、担当Sです!

もう一ヶ月半がすぎてしましましたがワンフェス2014冬ではありがとうございました。

140206g01.jpg
新シリーズHAGジェネシックガオガイガーも大変好評で、めでたく完売となりました。


今回は展示時間がほんの少しだったので、ちょっと残念でしたが、
現物の展示をご覧になったみなさんの反応が本当に見てて楽しかった!

140206g08.jpg

口に手を当ててただ絶句する人、
変な笑いをこらえてる人、
その場から連絡して友人を呼ぶ人wなどなど。

見たことのないもの、想像を超えるものを目の当たりにすると、
人ってこんな反応するんだって再確認しましたよ。

やっぱり立体作品は生で見てもらわないと、本当のところは伝わらないなあ。
うん。


140206g03.jpg

さて、
大変遅くなりましたが、会場でお約束しました塗装見本品のレシピです。
調合比率はだいたいこんなもんだと考えてください。

******************************************************************
◎金

 ガイアカラー スターブライトゴールド …40%
       
+ガイアカラー スターブライトブラス      …40%

+Mr.カラー スーパーメタリック スーパーゴールド …20%

◎黒

 ガイアカラー Exブラック

◎赤

 ガイアカラーExシルバー(下地)+ Mr.カラークリアーレッド

◎Gストーン

 透明パーツ…Mr.カラー クリアーグリーン

 中のパーツ…Mr.カラー スーパーメタリック メッキシルバー

◎目

 透明パーツ…Mr.カラー クリアーオレンジ

下のパーツ…Mr.カラー スーパーメタリック メッキシルバー

◎顔の銀色

 ガイアカラー Exシルバー80%

+ガイアカラー特別色 クリアーブラウン15%

+Mr.カラー クリアーイエロー5%

◎内部メカ
 
 ガイアカラー Exブラック70%

+ガイアカラー Exシルバー30%

******************************************************************
だいたいこんな感じです。



あ、そうそう、会場にあった展示品のエネルギーアキュメーター、
つまり髪の毛はどうやって?という質問にもお答えしなくては。

あれはビーズの一種で、
竹ビーズ 二分竹(長さ 6mm)のものをアートフラワー用のワイヤーで

2〜3万個ほどつないだものです!

tans002.jpg
毎晩家に帰って
テレビをみながら夜なべしてつないだものなんです。
正確な数なんてわかろうはずがありません!

ちなみに髪のついた状態の展示品はあえて画像を掲載しておりません。
もうこれは絶対、ぜーったいに現物みてもらいたいという私Sの思いからです。

この展示品、とにかく反響が凄かったので、
チャンスがあればまた展示したいなあと思っていますが、どうなることやら…。








tans003.gif<大事なお話.>


とても残念なことなのですが、
早くもネットオークションなどでは悪質なコピー品が出回っています。


レジンキットというものは、

■原型師が原型を製作



■原型をシリコンで型取り



■シリコン型にレジンを流し込んで複製

以上のような過程を経て量産されて皆様のお手元に渡るわけですが、
この『型取り』『複製』の過程で

どうしても原型のサイズから生産品は収縮します。

なので、

ウチはもちろん、
ガレキディーラーさんも
材料屋さんも、
注型業者さんも
この収縮によって起こる問題を
いかに少なくするかを
考えて、考えて、考えて、
生産しているのです。

大きな物は特に収縮の影響が出やすくて、
さらに大きくて中身の詰まったかたまりのパーツはもっと影響がでます。

こういう大きなかたまりパーツは、
もう原型の時から生産まで収縮やヒケとの闘いです。


で、
これだけ考えて頭を悩ませても収縮してしまう物を
悪質な者がコピーして売ってるわけですよ。

海賊品を売るようなモラルの無い者が、
生産品に気を使うとは到底思えませんし、
さらにウチのH.A.Gジェネシックガオガイガーは大きいうえに
かたまりパーツもありますから
収縮も大変なことになっていると思います。

収縮と言っても、
全体的に均等に縮むわけではないですしね。
収縮というよりは変形してしまってるかもしれません。

そんな粗悪な物が

まともに組めるわけがないです。



パーティングラインもいっぱい入ってしまうだろうし。
まぁロクなもんじゃないですよ。



スタンドとかも、どうするつもりなのかなあ。
ウチのキットには専用のスタンドが入ってるんですが、
あれはHAGジェネシックガオガイガーのために
特別に一個一個作ってもらった物なんですよ。

本体自体がとても大きくて重いので、
あのスタンドがないと支えきれません。
グシャッっといっちゃいますよ。


あと、

当然、コピー品を買われた方への

不良不足パーツ等の対応含め、

保障は一切いたしません。



ああいう悪質な物にはくれぐれもご注意を。

今回手に入らなかった方、
近いうちになんとかしたいと思ってますので、
コピー品は絶対に買わないようにしましょうね。

それから、もちろん次のアイテムも考えてますからね。フフフ。







140321g01.jpg

遂に発売されたスーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガー。
こんな感じで並べてディスプレイしちゃったりして、うっとり..........。


それでは、またの機会に。
posted by 風民 風翔 at 13:35 | 風民の日記