2016年01月16日

WF2016冬の新作第三弾!!

は古田織部!

160116k02.jpg
あれ?
古田織部って前に…

って、
160116k18.jpg
小っさ!!

で、
これが何かってーと、

大好評
150718or01.jpg
150718or09.jpg
『古田織部』をダウンサイジング!!
もっとお手軽に『乙』しませうということでつくった!
その名も

160116k01.jpg

古田織部 小

そのまんま!!
ひねりなさい、ひーねーりーなさい!

いや、わかりやすくっていいっしょ?www

原型は
taka01.jpg
おなじみ、たかしくんな♪
古田織部&織部焼風塗装で大人気のたかしくんだ!

160116k17.jpg
前作と並べるとこんな感じ〜。

半分くらいかな?
手のひらサイズでちょうどいい♪

160116k19.jpg
こんくらいのサイズねー。

160116k03.jpg
あ、そうそう、

この塗装品はまいどおなじみ、
ランチキンSのぼけちゃんさんに塗っていただきましたー!
ありがとー!そしてありがとー!

160116k04.jpg

160116k05.jpg

160116k06.jpg

160116k07.jpg

お気軽サイズになった分、
また塗りの楽しさも変わって面白いかと思います。
こちらも焼き物風に塗ってもおもしろいかもしれませんねー。

んで、お手軽サイズになった分、
もっと気軽にばんばん使って欲しいのよ。

例えばさ、
おいしいラーメンとかさ食べに行ったりするじゃない?
そんな時にこの古田織部小を横において撮影とかしてさ、
『乙なもの!』とかやってほしいなぁーっと。

160116k14.jpg
こう!
こういう感じで!!

いいっしょ?これ。
楽しそうでしょ?

何かいいものを見つけたら並べて撮るの!

え?
塗装したガレキをそんな気軽に持ち運べないって?

だいじょーぶ!

考えた!

風民はうーんと考えたっ!

で、

成型色をこんな感じにしたよっ!


160116k08.jpg

クリアグリーーーーン!

あはははははは!
きれい!
ぴかぴか!
ピーカピーカ!

160116k09.jpg
これ、ゲートとって組み立てただけです。

160116k10.jpg
いやぁこれなかなか、

160116k11.jpg
きれい!

160116k12.jpg
かっちょいい!!

さらにクリア吹いてもいいかもね。

160116k13.jpg
並べるとこんな感じー♪
やっぱおもしろいなこれw

ね?
これならスッと懐から出して、

160116k15.jpg
『乙』できるじゃん!
いえ〜〜い!

『うむ、この菓子ははにゃぁとしてじつに良い』

160116k16.jpg
『織部二つです!』

とかさwww

posted by 風民 風翔 at 22:45 | 風民の日記