2017年07月28日

7/30(日)はワンフェス2017夏!!

というわけで、
風民風味はワンフェス2017夏に参加します!!

販売アイテムは!

fub170715_013.jpg【新作】まめアルパカ・スリ


fub170715_001.jpg

fub170715_018.jpg
ぺっ顔もついてるぜ!!

fumin_17070801b.jpg
【新作】千利休

fub1707130_009.jpg

fub1707130_014.jpg
しぇあ゛ら壁えっ!!!

ba16071001.jpg
【再販】まめ秋山 制服版

ba16071006.jpg


160109j03.jpg
【再販】まめキュアブラック


160109j18.jpg

160109j04.jpg
【再販】まめキュアホワイト

160109j19.jpg

160109j20.jpg

160109j23.jpg

150718or01.jpg
【再販】古田織部

150718or09.jpg

160116k01.jpg
【再販】古田織部 小

160116k08.jpg
成型色はクリアグリーン!
組み立ててクリア吹くだけでもいい感じ♪

fumin_17072811.jpg
【再販】フキダシ

fumin_17072812.jpg

fumin_17072813.jpg

16020505.jpg
まめやまめしきなら頭部オプション接続ピンに付けることができます。

fumin_17072815.jpg
市販のスタンドパーツにつければまめ以外のフィギュアにもつかえるぞっ!

文字はシールなどで自作してねー


fumin_17072814.jpg
らすと!
【再販】洗濯板 青

在庫置き場から出土したんだなこれがwww
せっかくなので持っていきます。

fumin_17072816.jpg
まめニパ子の展示許可もいただきましたので、
ひっさびさにイベント会場にまめニパ子が降臨でありますのだ!


そんでもって、

【注意事項その1!】


まず、
へうげものシリーズは単色レジンです。

・千利休(アイボリー)
・古田織部(白)
・古田織部 小(クリアグリーン)

次に、

まめアルパカ・スリをはじめ、
この度の風民風味の販売アイテムは

完成品ではありません。

fumin_17072817.jpg
このようにバラバラの

パーツ状態で箱に入っています。

組み立てには専用の工具と、

それなりの技術が必要です。


くれぐれもご注意ください。



<販売価格>

■【新作】まめアルパカ・スリ(関節パーツ別売) … ¥12,000

■【新作】千利休 … ¥7,000

■【再販】まめ秋山 制服版(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【再販】まめキュアブラック(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【再販】まめキュアホワイト(関節パーツ別売) … ¥10,000

■【再販】古田織部 … ¥5,000

■【再販】古田織部 小  … ¥3,000

■【再販】フキダシ(特別価格2個入り) …¥500

■【再販】洗濯板 青 … ¥500

※今回、関節パーツの販売は行っておりません。
 会場でイエローサブマリンさんが扱ってるかも?(未確認)


fumin_17072818.jpg

卓番は6-24-2です。


【注意事項その2!!】

ガレージキットイベントははじめてという方もおられるかもしれませんので、
いくつか注意点を。


■ガレージキットは市販の完成品フィギュアに比べてとても繊細な物です。
 また、お客様に一番見て欲しい角度で飾ったり等
 展示にも気合を入れております。

 ですので、

展示品には手をお触れにならないように、

よろしくお願いします。


ウチに限らず、

ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったいに

触ってはいけません!!

ぜーーーーーーったいにです。


■いかなる理由があっても
 
お子様には販売できません!!


当日の状況次第でもありますが、
現在のところ

■お一人様、1アイテムにつき
 1個づつまでの販売とさせていただきます。

例)まめアルパカ・スリ×2個 →不可

  まめアルパカ・スリ×1個+まめ秋山×1個++まめキュアブラック以下略〜
 (全種1個づつ)…→可
 

『お友達の分も頼まれた〜』等もお断りさせていただいております。
何卒ご了承くださいませ。


あと、これはお願いなのですが、
つり銭が出ないようにお支払いいただけると、大変助かります。

特に今回怖いのは千円札かな?

いっつもみなさんきっちりした金額ご用意してくださるので、
ほんとうに助かっております。
ありがとうございます!!!



以上!
よろしくおねがいします〜。




posted by 風民 風翔 at 22:20 | 風民の日記

2017年07月15日

こうざん 〜まめアルパカ・スリ登場〜

fum069.jpg
お・ま・た・せ♪(ラッキービーストカラーver.)

風民風味のWF2017夏の新作、
『まめアルパカ・スリ』の詳細ですよーん!
後々『アルパカ・○○』とか別のアルパカさんを作りたくなったら大変なので、
商品名にスリまで入れたらロゴマークに納めるのが大変で大変でw

fub170715_001.jpg
原型担当は風翔さんであります!

fuk023.jpg
ひゃっはー!
(同じくラッキービーストカラーver.)


fum006.jpg
twitterで公開以降おかげさまで大反響!!

fum004.jpg
メインでアップしたツイートはRTといいねが1300オーバーっていう
おっそろしいことに・・・。

fuk002.jpg
こえーよ・・・

fum016.jpg
さ、さすがは大人気なけものフレンズでありますなー。
もうドキドキで心臓バクバクですよ。
マジで。

さて、
ではさっそく詳細いってみよー

fub170715_002.jpg
今回のアルパカさんはまめシリーズですので、
もちろんカラーレジン&可動でありますよー。

一部塗装がありますが塗装箇所は、
fub170715_003.jpg
この写真でいうと
眉毛、二重の線にスミ入れ、
紅茶は説明書に紅茶の絵を入れてますので、
それを切り取って両面テープで貼っていただく予定です。
まぁ、もっとイメージに近づけるためにあちこち塗装していただいてもよいかと。

え?目ですか?

fub170715_004.jpg

fum006.jpg
もちろん分割ですわ♪

まつ毛と黒目、白目、瞳の色、頬の丸いの、口の中が別パーツになっております。
組み合わせてはめ込めば写真のようなしあがりに♪

fuk004.jpg
毎回ムチャばっか言いやがって…。

fum006.jpg
いやぁ、おかげさまで今回テストショットではパーツの合いがとても良くて、
ぴたーーーっとぱーつがはまります。

fuk002.jpg
むしろちょっとキツくてはまり難いかもしれないから、
先にはめ込む部分とかちょっと削ってもらった方がいいかも。


fum016.jpg
ゲットしていただいた方はご注意をー。

fub170715_005.jpg
いつものように各関節が可動で、
腕と足は伸ばしたタイプと曲げたタイプの差し換えです。

で、
今回股関節パーツと腰の関節がボールジョイント(以下BJ)に変わっております。
今回はアルパカさんがパンツタイプであることと、
ホビーベース イエローサブマリン様から新関節
『関節技 球体ジョイント ミニ』というのが出ましたので、
前から興味のあったBJに変えてみようかということで入れてみました。

この商品内に6mm球体関節も入ってるんですが、
いつも使ってるWAVEさんのプラサポと径がちょっと合わないので、
今回使うのはT字のBJ部分のみと、ちょっと贅沢仕様であります。
ごめんねー。
また研究しておきます。

で、このBJがいい仕事をしまして、
お尻周りのボリュームを抑えられたことと、
何よりBJは直感的に動かせますのでポーズつけがやりやすいうえに
色気がでますのだ。

fub170715_006.jpg
ほーら、ハイキックもこのとおり!!
腰もイイ感じに動かせますので、楽しいですよん。
これは今後正式採用かなぁ?

次にオプション。
fub170715_007.jpg
もう上で出てますが、
『口開け笑顔』『トレー』『ティーカップ』

ティーカップは二個も付いちゃう!
おとくやで!!

あ、そうそう、
首のモフモフは固定されてません。
なので頭部の可動に合わせてある程度動きます。

口元隠れるとかわええやん?w

fub170715_008.jpg
次にティーポット。
やっぱ欲しいなと。
かわええでしょ?

つぎに
fub170715_009.jpg
アルパカさん立ちポーズ用腕。
アルパカさんといえばこのポーズですし!
(独断と偏見含む)

fuk004.jpg
専用の腕付けてまで…。

fum018.jpg
いーるーのー!!!

あ、この腕は可動なしです。
差し換え式。
手首は専用のが両腕用と片腕用が左右それぞれ付きます。

fuk004.jpg
専用の手首まで…。しかも2種て

fum018.jpg
いーるーのー!!!

fub170715_030.jpg
トレーを体との間にはさんでもかわええの。

んでもって次が大事!!!!

fub170715_011.jpg
『これ、アルパカさんが作ったんですか?
 まっさかぁ。もともとこごにあったんだよぉ。』の手首!!


fuk013.jpg
なげぇよ!!


fum006.jpg
コレ!
このオバちゃん的仕草の手!!!
観た人ならわかるよねーーーっ??
これ要るやん?

fuk003.jpg
要るのはいいけど、
リクエストが抽象的でわかりにくいんだよっ!
おばちゃんの仕草を再現しろとかっ!


fum016.jpg
だってほら、

fub170715_012.jpg
こんなにかわええ。

fub170715_013.jpg
ほら、右手もあるよ?

fub170715_014.jpg
ほら横からもかわええ!!

fub170715_015.jpg
ポット持ってもかわええ!!!

fub170715_016.jpg
トレー持ってもかわええ!!!
あ、この閉じ目笑顔もオプション顔の一つね。
これもかわええでしょ?

fuk003.jpg
おばちゃん手だけで何枚撮ってんだよ!!
他のも紹介しろよ!


fum015.jpg
なぁんだ…

fub170715_017.jpg
おばちゃん手首見に来たんじゃないのか…



fub170715_018.jpg

ぺっ!

fum006.jpg
はい、
ぺっ顔ですwwwww

fuk016.jpg
要るよなぁ。
これは要るよなぁ。wwwww



fum016.jpg
アルパカさんなら必須というか、

fum006.jpgfuk016.jpg

風民風味(うち)が

この顔付けないわけないよなーーっwww


fum016.jpg
もうばっちりです。
さいこーです!!
すばらしいよ!風翔さん!
やっぱりキミはサイコーだ!

あ、ペっ顔の口はピンクでスミ入れしてます。

fub170715_019.jpg
アルパカさんのぺっが大好きな人も、

fub170715_020.jpg
アルパカさんにぺっしてもらいたい
ド変態上級者の人も確かな満足ですわっ!

いやぁもう、かわええ♪

fub170715_021.jpg
ぺっ以外で使ってもちょっとセクシーでかわいい表情になるかもです。
遊べそうな顔ですな。
いろいろパーツ組み合わせて研究してみよう♪

ぺっ顔以外のパーツもいろいろ組み合わせて
いろんなポーズとらせてみるのもおもしろいですよー。

fub170715_022.jpg
なんだこのポーズw(自分でやっておいて)
かわええけど。

fum015.jpg
そういや、閉じ目だけ右目もあるけど、なんで?

fuk016.jpg
前髪で隠れるって、
すっかり忘れてたwwwww


fuk016.jpgfum006.jpg

そら、しょーがないなっ!www


fum006.jpg
ボクもサンプル組むまで気づかなかったしなwww

まぁいいんだよ!
この顔かわええから!

fub170715_023.jpg
おつかれさまぁ。さぁどーぞー♪
えへぇ♪どーぞ♪

こんなシーンを再現してみたりできるしな!

他のパーツも、

fub170715_029.jpg
あぁ、とんでるぅとんでるぅ とか、

fub170715_025.jpg
鳥系の娘達しか通らないところを
荷物持っててもよゆーなアルパカさんとか。
『うぃー、らくしょーでしょー』

fub170715_026.jpg
『山登りがこんなに大変だったなんてじゃん…』

『なになに、さっそくお客さんかなぁ』

とか、

fub170715_024.jpg
『じゃぁじゃぁ、いっぱいどおぉ?』

とか、

fub170715_031.jpg
『にーげろー!』
『おしょしょしょしょ!』

とか。

fub170715_027.jpg
まー場面再現でも何でも、
かわえく、楽しくあそんでいただけたらなーっと。

そんなわけで、いかがでしたでしょーか?
とてもかわええ良い娘になったと思います。

WF当日はぜひぜひ見に来てくださいませー。

風民風味の卓番は

6-24-02

です!

その他の再販アイテムなどの詳細はまた近日公開しますのでよろしくー。

fub170715_028.jpg

まーたおいでねぇー♪



fuk004.jpg
ところで、
WFまであと何日?




fum069.jpgfuk023.jpg

アワッアワワワワワ…








posted by 風民 風翔 at 23:20 | 風民の日記

2017年07月13日

わびスキーが、お好きでしょ。

fub1707130_001.jpg
みなさんおまちかね!!
風民風味のWF2017夏新作、

『千利休』の詳細だよーーーーっ!

ごめんねー。
おまたせしちゃったねー
公開以来、おかげさまで大好評でゴゼマス!

さっそくバンバン見ていきましょー

fub1707130_002.jpg
へうげもの好きなら皆がっつりインパクトを喰らったであろう
みんな大好き『しぇあ゛ら壁えっ!!!』のシーンから立体化であります。

fub1707130_003.jpg
ウチとしても作りたかったキャラ、作りたかったシーンですし、
会場でのお客様からのリクエストが最も多かったものでもあります。

fub1707130_004.jpg
原型は古田織部に引き続き、
”くまの仔見ていたかくれんぼ、お尻を出した子一等賞”ルールなら
常勝無敗のたかしくんであります。

taka01.jpg
どういう紹介だコラっ!!

fum007.jpg
はい、漢が細かいことを気にしない!

fub1707130_005.jpg
ベースは茶入れになってまして、
ここからお茶と共に利休が呼ばれて飛び出てジャ(検閲

茶魔人というか、茶鬼らしいイメージですな♪

fub1707130_006.jpg
じつはここのベース案はかなり悩んだところでありまして、
最初は古織さんの乙のように何か文字をと考えたんですが、
どうもしっくり来ず悩んでおりました。

fub1707130_007.jpg
そしたらたかしくんが、こんなのどう?と今回の茶入れ案を出してきました。
なんちゅーか、ストンっと落ちましたね。
おもしろい、それでいこう!っと。

fub1707130_008.jpg
今回の利休はいろいろ見所というか見て欲しいところがあるんですが、
ひとつはやっぱりこのムキムキボディですかね(`・ω・´)

fub1707130_009.jpg
たかしくんがぜひぜひ見て欲しいというのはこの背中!!!
とてもとてもがんばりました!
たかしくんが!

fub1707130_010.jpg
いやぁ、この体を作るために
たかしくんがい〜〜〜っぱい
半裸とか全裸とかのじいじ写真をかきあつめ、
ずーーーーーっと
半裸とか全裸とかのおじい写真を見てたので、

何か特殊な趣味に目覚めちゃったんじゃね?

などとスタッフ一同わくわくしながら見守っておりましたが、
よくよく考えたら平常運転だなぁとき

taka01.jpg
またそういうおかしな印象操作をっ!!

fum029.jpg
はいはい、大丈夫、大丈夫。
みんなわかってるから大丈夫!
ステイ!ステイ!

fub1707130_011.jpg
このマッチョな感じと、
じいちゃんな肉との共存がステキでしょ?

切腹する間へ向かう利休無双のシーンを思い出してわくわくします(≧▽≦)
いや、大好きなんですよ、
利休が無表情でおもっくそグーでぶん殴るとこw


あ、そうそう忘れないうちに、
このキットはカラーレジンではありません。
アイボリー単色のキットです。

いや、ほら、ウチのキットだと勘違いしちゃう人がいるかもしれないしね!

こういうキットは塗装が醍醐味っちゅーか、一番楽しいところだしね。
この塗装見本もたかしくん渾身の作でして、
あちこちこだわりの塗装となっておりますわよ。
がんばって楽しみつつ、苦しみつつw塗ってくれましたー(≧▽≦)ノシ

fub1707130_013.jpg
この茶杓なんかも小さいですが、こだわりを入れられる楽しいポイント。
この塗装見本でもこまかくいっぱい色が入ってます。

やっぱ一番たのしそうなのはここですかね?

fub1707130_015.jpg
茶入れ。
蓋裏に金箔(っぽいものな)まで貼ってるしwww

fub1707130_021.jpg
キットの茶入れは蓋に傷が入っていて
あのシーンの茶入れをイメージはしていますが、
ここは自由にお好みの茶入れにしちゃって良いと思います。
原型師であるたかしくんも自由に遊んで欲しいと言ってますし。
それもまたガレキの楽しさだと思うので。

fub1707130_022.jpg
もちろんキット形状やモールドはこだわりまくってるんですけどね。

fub1707130_025.jpg
見て、このモールドw

fub1707130_023.jpg
柄に関しては特にモールドは入れていないので、
いろいろ凝ってみても楽しいんじゃないかな?

fub1707130_018.jpg
お茶の部分もいろいろ凝ってみるとおもしろそうね。

そうそう、
fub1707130_016.jpg
織部との比較はこれくらい。

同スケールなんだけどね、
ベースとかで凄いボリュームにwww
利休さんでけーしな。

fub1707130_019.jpg

fub1707130_020.jpg

前後にもでけーしなw
あ、右手は迫力優先で、
パースがついたように少し大きめに作ってあります。


さて、
だーっと紹介しました『千利休』
いかがでしたでしょーか?

まめシリーズと違って、こちらは塗装を楽しむタイプでありますが、
ざっとサーフェイサーを吹くだけでも、
またはスミ入れするだけでもおもしろいものになると思います。

今回古田織部の再販もありますので、
fub1707130_024.jpg
ぜひぜひ二人並べてあげてくださいな♪

へうげもの未読の方にはおっかないorかっちょいい筋肉じいさんでしょうが、
このシーンはとてもとてもイイシーンなので、
ぜひとも読んでいただきたい。
おもしろいよ?へうげもの。


WF会場風民風味ブースではこの塗装見本とスミ入れ版を展示予定ですので、
ぜひぜひ見に来てくださいませー

fub1707130_014.jpg
お肌のシミとか口の中とかすごいから♪

んじゃ、今回はこのへんで。

一笑一笑(なんつって)


















posted by 風民 風翔 at 19:36 | 風民の日記

2017年07月08日

WF2017夏 千利休 塗装見本できあがり♪ 

fumin_17070801b.jpg

千利休の塗装見本ができましたので公開〜。

詳細はもうしばらくお待ちを。
twitterの方にもう何枚か写真をあげてますんで、
しばらくはそちらでおたのしみくださいませー
posted by 風民 風翔 at 15:52 | 風民の日記

2017年07月05日

WF2017夏の新作第二弾!!

fumin_17070502b.jpg

ふあぁぁ、いらっしゃぁい!
ようこそー
風民風味へぇ!
どうぞどうぞ、ゆっくりしてってぇ

WF2017夏の新作第二弾!!
『まめアルパカ・スリ』です!
もちろん、カラーレジン&可動!!!

詳細後日♪
乞うご期待!!!
posted by 風民 風翔 at 21:03 | 風民の日記