2016年08月18日

twitter画像まとめー

日々だらだらとtwitterにupしまくってる画像のまとめー(不定期)
抜けあるかもだけどごかんべん。
だぶっててもごかんべんー。

160818_001.jpg

ひっさびさの登場!
プチ凶華!

リキッドストーンのKADOUSHOUJO-EXシリーズの第一弾。
まめシリーズのきっかけになった娘。
この娘はディフォルメじゃないし1/1だったりするんだけどね。
KADOUSHOUJOシリーズとは逆に
パーツ割りや構成をシンプルにしてみよう!ってやったやつ。
この発想からまめシリーズが生まれたのだ。

おっとっとアイスは喰えなくはないんだけど、
鼻から抜ける香りがキャットフード臭な感じ。
キャットフード喰ったことがあるからわかる。

160818_002.jpg
カニカニドコカニ

160818_003.jpg
ペヤングならぬペヨングw

喰ってはみたものの、ノーマルペヤングをあんまり食べたことがないので
違いはわかんなかった。
UFO派なんだよ。

160818_004.jpg
リキッドスタッフのたかしくんからのプレゼント風民スタンプ!

160818_005.jpg
知り合いの方が消しゴムスタンプ職人の方だそうで、
その方に作っていただいたとのこと。
もち手のコルク部分がステキ。

160818_006.jpg
まめぞうのもある♪
パケ絵の彩色がまたステキなのだ。

ああ、
fi02470.jpg
たかしくんとは知る人ぞ知るこの人ねー。
…2009年か。はやいなぁ。

160818_007.jpg
UFOの日だったので。
ろーんぶろーぞー

160818_008.jpg
そして黄金のバット。

160818_009.jpg
成型色違いを2コ1したトラッド11。
ステキすぎる!

160818_010.jpg
提督、ひさびさの登場。
いやぁこの頃は大変だったなぁ。死にそうにバタバタだった(遠い目)

160818_011.jpg
プライムデーで買ったおもちゃも開けられないほどバタバタじゃった…

160818_012.jpg
そこに大家さんちからねぎらいのピザ差し入れである。
ありがてー

160818_013.jpg
このピザ、すんげーーーでかいのよ。
んまかったなぁ。
食べたくなってきた。

160818_014.jpg
秋山殿の瞳パーツ組立説明。
ちっさ。

160818_015.jpg
そして取説作製完了!!
毎回まーーーーー、これが大変で。
できるだけわかりやすく組み立てやすくって考えると、
ドンドン説明書が大変になっていくのよねぇ。

160818_016.jpg
オールナイトのチンドン屋www

わかってくれる人だけわかってくれればいいネタ。
まぁ元ネタは超有名ですけども。
ちょうどよい帽子があってよかった♪

160818_017.jpg
WF会場で展示したポーズがあまりにもかわえかったので、
そのまま持って帰ってきて撮った。
うん、かわええ♪

160818_018.jpg
まめ戦車シリーズも装着可能!
制服の裾がちょっとあたりますけどね。

160818_019.jpg
28日はニッパーの日。
やはりニパ子に酒は良く似合う。
足元にあるのは酢だがw

160818_021.jpg
WF会場のゴッドハンドブースで配られてた究極うちわw

160818_020.jpg
リキッドストーン小物シリーズで再現してみた♪

160818_022.jpg
三周年記念アルティメットニッパーをゲット!
完売!三分も立たずにか…(ズルリ)って感じで即効売り切れてた。
前回は買えなくて悔しい思いをしたので感激もひとしお。
それだけにもったいなくって使い難いけどなーw

160818_023.jpg
160818_028.jpg
WFゲットアイテム。
ソフビいいよなぁ。やりたいなぁ。

160818_024.jpg
シン・ゴジラ観に行きたくてウズウズしてたころ。

160818_025.jpg
シン・ゴジラ観に行ってテンションMAX!
おもしろかったー!
そして4DXたのしーー!!

160818_026.jpg
ひさびさ登場のルーミアさん。
今日のおやつはベリーメロン!!ぶらあぁぁーーーーっ!

160818_027.jpg
これ小さい(?)サイズのメロン半個分あるんだよ。
一人で食べるケーキにしたらめっちゃでかい。
深く考えず、自分の分とおみやげ用を買ったら
荷物の量が大きさがとんでもないことに(^^;
持って帰るの大変だったけどんまかった。

160818_029.jpg
ずーーーっと楽しみにしてたディフォルメかーべーたん。

160818_030.jpg
そしてW号!

どちらもキューポラにまめ娘達の上半身が入るので搭乗可なのが嬉しい!!!
組立も簡単なのでおすすめ!

160818_031.jpg
ニパ子さんがD4プリンセスネタを振ってたので乗っかった。
まめシリーズは頭部にジョイントがあるのでこういう時便利ね♪

160818_032.jpg
青くて白いので、リボンつけてみたらニパ子になったw
手もチョンパだしね♪

はい、今回はこんなかんじでー
















posted by 風民 風翔 at 14:20 | 風民の日記

2016年08月01日

WF行ってきた!

ちょいと遅くなりましたが、WF2016夏のご報告おば。

160803.jpg
まずは当日、風民風味ブースへお越しくださった全ての皆様へ
ありがとうございました!!

お暑い中、ご苦労様でした。
館内はけっこう快適でしたねー。
前日泊まったホテルの空調は凍え死にそうなくらいでしたけどね♪

160804.jpg
当日はこんな感じの展示でした。

あ、ちょっと画質悪いの。
あとピントがちょっと合ってない写真もあるけどご勘弁を。

160805.jpg
おなじみ古田織部の作例いろいろ

160806.jpg
古田織部小

160807.jpg
ノーマル塗装版は前回分は版元様へお渡ししたので、再度ぼけちゃんさんに塗っていただきました。
鶏怪人さんのネタ枠…むしろ鶏怪人さんがネタわ(自重
今回はみやげもの風、木目調塗装w

こちら二つはまた改めて撮りたいなと思っております。

160808.jpg
今回の新作の一つ、まめ秋山 制服版。

160809.jpg
かわええ(*´ω`*)

160816.jpg
シンプルに見えて、これだけのパーツ数である。
買って行かれる人の殆どが『秋山"殿"ひとつ!』とか『秋山"殿"ください!』とか『殿』つけで呼ばれるのが
何やら微笑ましいやら嬉しいやらでニヨニヨしながらお渡ししてましたw
みんな大好き秋山殿ですね♪うん。
ボクも大好きだ!

160810.jpg
もうひとつの新作まめヴェールヌイ。

160811.jpg
おかげさまでこの娘も大人気!
みな無事、旅立ってゆきました。

160815.jpg
まめヴェールヌイのパーツ構成はこんな感じ。
艤装もあるからさすがに多いねー。
ちょっとひさしぶりのデカール使用タイプなのだ。

160812.jpg
つづいて、まめキュアブラックとまめキュアホワイト!

160813.jpg
こちらは二人いっしょにお迎えしてくださる方が多いですねぇ。
ありがたや。

160814.jpg
今回もやりました爆風展示♪
好きなんだよ。

そして今回もおみやげをいただきましたー!

160801.jpg
いつもありがとうございます♪

まいどおなじみ宇都宮ギョーザシリーズは、
ベビースター宇都宮餃子せんべい〜。
ベビースターの存在がちょっとわかりにくい。えびせんっぽい風味かなぁ。
そしてお口にがっつり餃子臭www

味も香りもそのまんまなパクチーチップスは何と言うか、こう、
お口の中がスーパーの野菜売り場的な香りで溢れる感じ。
もわぁ〜っと。
ごちそうさまでしたー

160802.jpg
そしてこちらは甘いもん。
フィナンシェとマドレーヌ♪

ウチでは甘いものを置いておくと即喰い尽される。
喰うか喰われるかなのだ。
もちろんボクは喰う方だ。(`・ω・´)ニヤリ

まぁそんな感じのWFでありましたよーっと。
さぁて、次はどうしましょうかねー
posted by 風民 風翔 at 22:09 | 風民の日記

2016年07月22日

日曜はWF2016夏!!

はーい!まだまだ準備中の風民ですよー!
というわけでおしながき!

まずは新作

b16070901.jpg
まめヴェールヌイ…¥12,000

そして
ba16071001.jpg
まめ秋山 制服版…¥10,000

んでもって再販
160109j03.jpg
まめキュアブラック…¥10,000


そしてー
160109j04.jpg
まめキュアホワイト…¥10,000

あ、このふたり別商品です。
セット販売ではありませんのでご注意を。


160109j01.jpg
ぜひ二人そろえてお迎えを♪

160109j16.jpg
ね?

そしてもういっちょう!

160116k01.jpg
古田織部 小
…¥3,000

160116k02.jpg

成型色は
160116k08.jpg
クリアグリーンwww

それから
151107tf05.jpg
古田織部!!

151107tf06.jpg
超大反響『織部焼風、古田織部』の塗装作例ももちろん展示します!
こちらはカラーレジンではなく単色レジンです。

完成品ではございませんのでご注意を!!!



まめヴェールヌイ、まめ秋山 制服版、まめキュアブラック、まめキュアホワイトも
完成品ではありません。

ba16071030.jpg

このようにバラバラの

パーツ状態で箱に入っています。

組み立てには専用の工具と、

それなりの技術が必要です。


くれぐれもご注意ください。


※関節パーツは同梱されておりません。
別途販売店様でお買い求めください。



卓番は8-25-08 です。

〈注意事項〉

ガレージキットイベントははじめてという方もおられるかもしれませんので、
いくつか注意点を。


■ガレージキットは市販の完成品フィギュアに比べてとても繊細な物です。
 また、お客様に一番見て欲しい角度で飾ったり等
 展示にも気合を入れております。

 ですので、

展示品には手をお触れにならないように、
よろしくお願いします。


ウチに限らず、

ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったいに

触っちゃだめですよ!!

おねがいしますね!



さわっても大丈夫なものは
『さわっていいよ』って書いてるから。
それ以外はダメ。絶対。

※風民風味にはさわってOKな展示品はありません。


■いかなる理由があっても
 お子様には販売できません!!


『お父さん(お母さん)のおつかいでー』っていうのもお断りさせていただきます。


■お一人様、1アイテムにつき
 1個づつまでの販売とさせていただきます。


例)まめキュアブラック×2個 →不可

  まめキュアブラック×1個+まめキュアホワイト×1個
  +古田織部(小)×1個+まめヴェールヌイ×1個+まめ秋山×1個
+古田織部×1個…→可
  (全種1個づつは可)

『お友達の分も頼まれた〜』等もお断りさせていただいております。
何卒ご了承くださいませ。

■状況によってはお並びいただく場合がございます。

その場合はスタッフの指示にしたがってくださいませ。
場内は混雑が予想されますのでご注意ください。
くれぐれもケガなどなさいませぬように。

あと、いつものお願いなのですが、
つり銭が出ないようにお支払いいただけると、大変助かります。
すんごく助かります。
いっつも助かってます!
ありがとうございます!


以上かけあしでしたが、
よろしくおねがいします!

fumin16072204.jpg

んじゃ!
ワンフェスいってくる!!

そりでは会場で!!
posted by 風民 風翔 at 21:26 | 風民の日記

2016年07月12日

おや?まめヴェールヌイのようすが

ba16071202.jpg
あーごめんなさい、
前々回のまめヴェールヌイ詳細の記事内の写真、
ことごとく右側の魚雷発射管が前後逆向いてますorz
撮りなおしてる時間がないのでしばらくはこのままで。
正しくは上の写真の向きです。
ちきしょー!!
posted by 風民 風翔 at 20:20 | 風民の日記

2016年07月10日

WF2016夏新作『まめ秋山 制服版』の詳細だぞっ!

昨日のまめヴェールヌイ詳細公開が
風民分が薄すぎたのではないかと猛省している風民です。(なんだそりゃ)

いや、昨日はさ、ほんっとーーーーーーーーに大変だったのさ。
え、今日?
うん、今日もたいへん♪

というわけで、
今日はねっとりいくぜっ!

というわけで、

まめ秋山 制服版の

テストショットキターーーーーッ!


ba16071001.jpg
ふはははははははっ!
我が野望がついに!!

いやぁ、制服版は以前からやりたかったんですが、
劇場版を観に行ったあの日、
映画が終わり照明が灯った館内の座席に座ったまま強く思ったのだ。
『大洗制服をやらねばなるまい』と。

風翔さんにめっちゃがんばってもらおうとっ!

fuk003.jpg
なんで他力本願なんだよっ!
自分でやれよっ!


fum006.jpg
その方が手加減なしに無茶言えるからなっ!

fuk002.jpg
ひでぇ…


fum006.jpg
はい、じゃぁさっさと詳細いくぜっ!
もーはやくみなさんに見て欲しくって!!!

ba16071002.jpg
いつものように基本仕様はカラーレジンキットです。
眉毛・二重の線・頬の線・襟のライン・襟の十字・袖口のラインはスミ入れです。

今回の秋山殿は〜
ba16071029.jpg
瞳も分割・カラーレジンだっ!!

fuk002.jpg
大変だった…。

fum006.jpg
風翔さん、さすがですわ♪
そうそう、瞳の真ん中の白い点もスミ入れです。

あ、顔がもうすでに二種類出てますね。
口開けと口閉じ顔。
どっちもかわええ(*´ω`*)

ba16071003.jpg
もちろん各関節可動します。
腕と足は伸びたのと曲がったのの交換式です。
手首もいっぱいあるぞ。

ba16071004.jpg
うっとりポーズ用手首とか。
これは他の娘と手をつなぐとかにも使えるから便利。

ba16071005.jpg
もじもじ手首。
かわええなぁ。

fuk002.jpg
大変だった…。

ba16071006.jpg

fum012.jpg
かわええなぁーーー!!

fuk003.jpg
大変だったんだよ!リテイクばっかだしやがって!

fum004.jpg
・・・

ba16071007.jpg
わしゃわしゃわしゃ
(みごとにわだいをそらせた!)

fum018.jpg
そ・し・て、

ba16071008.jpg

いぬみみ&しっぽだっ!!!

かわええ、かわええ、かわええ♪

ba16071009.jpg
リキッドストーンから出したまめ秋山はカチューシャタイプでしたが、
今回は髪と融合タイプにしてみた♪
なので後頭部が2種入ってます。
豪華!

fuk012.jpg
この耳も何度も何度も…

ba16071010.jpg
fum004.jpg
しっぽもたいへんかわええのです!

ba16071011.jpg
にしずみどのーーー♪ぱたぱたぱた

ba16071012.jpg
にしずみどのーーー♪てててててて

あーーーかわええ!!

そして今回、ボクの一押しはコレだ!

ba16071013.jpg
起床ラッパ!!

あははは!かわええ!かわええ!

fuk004.jpg
一度くらいしか出てこねーのに注文がうるさいったらもう…

ba16071014.jpg
fum006.jpg
でもでも、風翔さんががんばってくれたおかげで
こんなにかわええ(*´ω`*)

あ、本編ではぶら下がってる赤い房?はオミットしました。
ポキンと折れちゃいそうなので。
欲しい人はがんばって自作してね♪

ba16071015.jpg
何がかわええって、このお顔がたまらんのですよ!!(力説)
特に口!!おくち!

ba16071016.jpg
fum043.jpg
このくちが!このくちがぁぁぁっ!

fuk003.jpg
おちつけばかっ!


fum004.jpg
たまらんのでみなさまもぜひ。

そしてつぎ、
こちらも風翔さんの力作!

ba16071017.jpg
秋山殿のリュック。

ba16071018.jpg
これは風翔さんの方がバリバリやってた。
そこまでしなくてもいいんじゃない?って言ったのにバリバリやってた。

fuk005.jpg
うん、バリバリやったw


ba16071019.jpg
おかげでこんなにかわええ♪

ba16071020.jpg

ba16071021.jpg
通学秋山殿もこれでばっちりだっ!

ba16071022.jpg
そうそう、
ちょっと遊んでみたんですがね、

ba16071024.jpg
まめみほ(リキッドストーンで以前販売されたアイテムです)の頭をセットしてみたり♪
いいね!

ba16071025.jpg
まめ沙織の頭をのっけてみたり、
さらに、

ba16071026.jpg
まめヴェールヌイの足を使うと完璧♪

ba16071027.jpg
fum043.jpg
まめカチューシャ(リキッドストーンで以前販売されたアイテムです)の頭をのっけてみたり!!!

ba16071028.jpg
まめノンナ(リキッドストーンで以前販売されたアイテムです)のノンナの!

ノンナ〜〜〜〜〜っ!!!

fuk003.jpg

おちつけへんたいっ!!

fum004.jpg
と、たいへん楽しく遊べます。
彼女たちを持ってる方々はぜひおためしを♪

※上の秋山以外の写真は挿げ替え遊びです。
商品の仕様ではありませんし、
まめ秋山 制服版には秋山以外のパーツは入っておりませんので
ご注意ください。


そうそう、まめ秋山 制服版を欲しいと思ってくださったみなさまに

ba16071030.jpg

まめ秋山 制服版はガレージキットです。

完成品ではありません。

上の写真のようにバラバラのパーツ状態で箱に入っています。
これが商品状態です。

組み立てが必要です。

組み立てにはそれなりの技術と専用の道具が必要です。

くれぐれもご注意くださいね。



というわけで、
まめ秋山 制服版のご紹介でした!

その他詳細は後日〜

ba16071023.jpg
ヒヤッホォォォウっ! 最高だぜぇぇぇぇっ!

さぁて、まだまだWF準備のデスマーチはつづくぜっ!














posted by 風民 風翔 at 23:45 | 風民の日記

2016年07月09日

WF2016夏新作『まめヴェールヌイ』の詳細だっ!

はい、おまたせっ!
めっちゃおまたせっ!

もうさっそくいくね。
うん、時間ないんだ!(デスマーチ中)

というわけで、


風民風味、WF2016夏新作

まめヴェールヌイのテストショット

キターーーーーーーッ!!


b16070901.jpg

って、ここまでは前回までにチラ見せしてるから
ガンガン詳細いくぜいくぜいくぜーー!

b16070902.jpg
いつものまめシリーズと同じく、
各関節可動のカラーレジンキットでございますよー。
メインビジュアルのポーズ用の手首もついちゃってます。

b16070903.jpg
眉毛・まつ毛・瞳・頬線はデカールです。

b16070904.jpg
帽子・襟・袖口・スカート・のライン、閉じた口の線はスミ入れ。
それ以外は無塗装で写真の状態になりますよー。

b16070905.jpg
艤装もまめ響とかと同じくあちこちわきわき動きます。

色も響に比べて白っぽいグレーになってるんだぜぃ。

b16070906.jpg
魚雷発射管もヴェールヌイ用の新規パーツ♪
今回は左側のみシールドが付いてます。
左右非対称やねー。

おなかのべるとがかわええなぁ(*´ω`*)

b16070907.jpg
波しぶきのエフェクトパーツもついてるもん。
雰囲気出るうえに、コレがあると立たせやすくて重宝するのだ。
いいな…後姿もいい…

b16070908.jpg

しぱぱぱぱ♪
こちらは涙型のおくち。
この顔、お気に入りなのだ。かわええ(*´ω`*)

b16070909.jpg
錨は外せます、持てます。接近戦OKです!

b16070910.jpg

反対側から。
連装砲もちゃんと可動しますよん。
あ、後の髪は邪魔にならないように可動します。

b16070911.jpg
手持ち用魚雷〜。
打撃技にどうぞ♪

あ、このポーズかっちょいい!
おへそ…(*´ω`*)

b16070912.jpg
絶対領域がせくしー(*´ω`*)
ああ、かわええ。

b16070913.jpg

ダメージ絵の顔もありますのだ。
服はとれないぞっ!w
まぁ、なんちゃってでダメージ絵ポーズ♪
これもいいなぁ…

b16070914.jpg
もちろん不死鳥のポーズもできるぞっ!
いや、好きなんだよこのポーズw

b16070915.jpg
艤装は着脱可能なのだ!
艤装無し状態用のスカートパーツがついてます。

このポーズ撮ってる時になんか異常にツボにはまっちゃってさ。
いや、あんまりにかわええもんで(*´ω`*)

こう肉眼で見てるときはもーーーんのすごいかわええんですけど、
それをなかなか写真に撮れなくてさ。
何枚も何枚も何枚も撮った。

だってさ、

b16070916.jpg

fum018.jpg
こーんなにかわええんだよーううっ!!

たまらんやん!!




だいじょうぶ。
おちついた。
うん。

えーっと、
b16070917.jpg
帽子もとれる。帽子。

そうそう、
『まめヴェールヌイ』欲しい!っと思ってくださった皆様方に

b16070919.jpg

まめヴェールヌイはガレージキットです。

完成品ではありません。

上の写真のようにバラバラのパーツ状態で箱に入っています。
これが商品状態です。

組み立てが必要です。

組み立てにはそれなりの技術と専用の道具が必要です。

くれぐれもご注意くださいね。


その他詳細は後日他の娘とまとめておしらせしますねー。

b16070918.jpg
ぜひぜひ風民風味ブースにお越しくださいませー。

あ、こちらのにっこり顔もいいでしょう(*´ω`*)
こちらの顔は眉毛・二重のラインがスミ入れ、頬がデカール、
目(まつ毛)は別パーツになってますのだ♪

ああ、かわええ。





fumin16070506.jpg
さて、次は秋山殿の準備しなきゃ。
がんばる!




posted by 風民 風翔 at 23:39 | 風民の日記

2016年07月07日

チラ見せばかりでごめんねぇぇぇっ!

まだ組みあがったばっかりで全然撮れてないんだよう。

fumin16070705.jpg
新作『まめヴェールヌイ』

fumin16070703.jpg
新作『まめ秋山 制服版』

もーうちょっと待ってくだされい。
posted by 風民 風翔 at 20:11 | 風民の日記

2016年07月05日

WF2016夏の新作はこいつらだっ!

もーもーもーもー!

ガイドブックの発売は明日以降だと思ってたら今日だっていうじゃないのさっ!
12時から販売開始とか知って大慌てだよっ!

だってさぁ『新作はまだナ・イ・ショ♪』とか言ってて
『あぁ、もうガイドブックで見たんで』とか言われたらオラこっぱずかしいだーっ!
じゃぁすまないじゃない!

だから慌てて組み立てて(!)撮ってtwitterにupした。ゲショ

それがこいつらだー!

fumin16070505.jpg
まめヴェールヌイ!!
(≧▽≦)ノシ(≧▽≦)ノシ(≧▽≦)ノシ


fumin16070506.jpg
まめ秋山-制服版!!
(≧▽≦)ノシ(≧▽≦)ノシ(≧▽≦)ノシ

あわてて撮ったからこの時はヴェールヌイの艤装どころか、
どっちも手首も腰から下もないんだぜぃwwww

だいじょうぶ!どっちもべりーかわええからっ!!

詳細近日!
もうちっとまってね。




fumin16070504.jpg
やーーーーーっとヴェールヌイの組み立てが終わった。


posted by 風民 風翔 at 21:46 | 風民の日記

2016年07月01日

今日もチラ見せ♪

fumin16070102.jpg

いっきに見せないのは

まだ組み立てがおわってないからさっ!

あはははははははははははははっ!
posted by 風民 風翔 at 22:04 | 風民の日記

2016年06月30日

WFネタ小出し♪

fumin16063002.jpg

WF2016夏に向けて改装中♪
posted by 風民 風翔 at 20:41 | 風民の日記